a box of chocolates

人生はチョコレート箱のようなもの。開けてみるまで何が入っているかわからない。でもきっと、素敵なものがいっぱい詰まっているはず。


[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おひさしぶり。

[ 2013/05/08 06:07 ]
某SNSはちょこちょこアップデートしているのですが、どうもこちらのほうが遠のいてしまっていて。
日々のことは書き留めておきたいと思ってはいますが、もうちょっとお手軽なツールがあればそちらに乗り換えようかなあとも考えています。

DSCF7659_20130508060351.jpg

いつの間にか桜も終わり、花粉シーズンもようやく終わり、穏やかな新緑の季節に。
そんな中、今年もまた海外でオフタイム。

花や動物にいやされ、大陸サイズのもりもり食事でエネルギーチャージ(そして過剰分はわが身のお肉に)。
それらはぼちぼちとメモしていきます。

マイブーム。

[ 2013/03/24 20:07 ]
すっかり放置してました…
一見変わり映えのない毎日、のようだったので。
でもそんな中にもちいさな変化はあって、それを書き留めておかないと、とも思うのだけど
ついつい便利なSNSのほうに流れてしまっていて。

変わり映えしないようで、ふと振り返ると実はしみじみ変化している毎日でした。

1月からスポーツクラブに通っています。

はじめは自分でも「続いたらもうけもの」ぐらいのダメモト精神だったのですが

・コツコツがんばるのが結構苦にならない
・努力の結果が数字にでるとたまらない
・誘われたらことわりきれない

性格のせいで、パーソナルトレーナーさんの勧誘に引っ張られ
筋トレ&ストレッチにまで手を延ばしはじめました。

しかしまた・・・このパーソナルトレーニングが、もうほんっっっとにキツイんです。

(一応)妙齢の女性が「んぐおぅぅぅぅ!!」って叫んじゃうぐらいに
負荷をかけたマシントレーニングをしてから、その後は
なんの技をキメられたのか?!と思うほどのストレッチ。マットマットーー!

でもこのおかげで、短期間でしっかり筋肉はつくし身体は柔らかくなるし
なんだか体調もよいような気がします。


それにしても。
筋肉痛がこないと「つまらない」とか思ってしまうのは、ちょっとやりすぎ(^^:)?

かふん!

[ 2013/03/03 19:19 ]
1月中旬からすでに服薬をはじめていて、ここまで症状が軽く済んでいたので
「今年はこれで乗り切れるかも!」
と思っていたら甘かった・・・orz

昨夜夜中に突然、自分のくしゃみで目が覚めて
そこから鼻がムズムズ、止まらないハナミズ(汚くてすみません)。

結局3時間ほど、寝たり起きたりして寝つけずに過ごしました。
休日でよかった…

花粉は昼間にびゅんびゅん飛ぶものかと思っていたら、夕方や夜中にも結構悲惨もとい飛散するようですね。

(東京都18時ごろの飛散状況:とうきょう花粉ネットより)
polmpp_2013030318.jpeg

う。。。見てるだけでムズムズしてきた。


10年前はここまで花粉症もひどくなかったと思うのですが(症状も罹患者数も)
なんでこんなことになっちゃったのでしょうねえ。

もう、花粉のない南の島に移住したいです。ホントに。

あしたからまたがんばろう。

[ 2013/02/18 06:17 ]
なにがきっかけだったか定かではないけれど、しばらくモチベーションのデフレスパイラル。
人知れず、地味ーに、沈んでおりました。ぶくぶくぶく。。。


そんな中でも、気持ちやすらぐいろいろ。


バレンタインデーに、ひとりぼっちで、「チョコレート展」に赴くという暴挙にでました。
しかも、フレックスタイム制度まで使って。
チョコレートを持参すると、100円割引になります。

20130214160219.jpg

空き箱や、写真などでもいいみたい。
チョコレートも、科学も、どっちも大好きな私にとっては、まさに理想のコラボ企画。
仕事上の興味もあいまって、さりげなくテンションがあがっていくのでした。

会期終了まであと1週間ほどですが、東京近郊におすまいの方はぜひどうそ。



そんなバレンタインデー。
特にチョコをあげる相手もいないし、まあ私には関係のないイベントねっっ

なんて思っていたら、夜になってクロネコさん…じゃなくて、海の向こうの夫からお届け物!
 
20130215054802.jpg

「これが ちょこれーと と いう やつ?」(ダッフィー談)

うわあああ…
テンション低めで何かと八つ当たりしがちだった私へのエールなのでしょうか。ありがとう夫!
そして完璧にバレンタインに対して無視を決め込んでいてごめん!!(超粗忽妻)
ホワイトデーにはお返しします。。。



粗忽といえば、娘としても粗忽なんでした。ごめんおかあさん。

先日、母が還暦を迎えたのですが、そのとき私は

「あ・そろそろお母さん誕生日だっけな。まだ59歳ぐらいだっけかな」

とこれまたしれっとスルーしてしまったのでした。

そうこうしていたら義妹経由で弟から、実は母は還暦の誕生日を迎えていたというメールが届いて
あらまあこれはなんとかフォローせねば!

ということで、三兄妹(私・弟・義妹)で共謀して、サプライズプレゼント。

母には「友達とあってくる」といつわって、実は会っていたのは弟夫婦。
デパートのアクセサリー売り場でプレゼントを物色していたのでした。

「私の好きなものは、おかあさんも好きにちがいない!!」と声高に主張してプレゼントを決めたわけですが
ほんとうに不思議なことに、私の好みと母の好みはぴったり一致するのです。母娘の関係ってやはり侮れないなあ。

20130217071546.jpg



弾丸実家帰省ツアーの締めくくりは、女子デート♪

20130217111453.jpg

サルバトーレクオモのビュッフェランチ。でした。
美味。
でも、ふたりで語り合える時間のほうがずぅっと美味。

映画「TED」

[ 2013/02/04 06:18 ]
今話題の映画「TED」観てきました。

http://ted-movie.jp/
(音出ます)

ted.jpg

アメリカではすでに年末に上映…したと思っていたら、なんと夏にはもう上映されていたのですね。
年末に夫inアメリカ が「これ観たい」と言っていたので、てっきりあちらでも年末公開だったのかと思い込んでました。
そんなわけで、アメリカでも話題になっていたこの映画。

こんなにかわいいクマさんなのに、R15指定です。確かに、過激すぎる~。
演技してるのがクマじゃなくてヒトだったら、18禁モノですよね(笑)。

久しぶりに映画館で声あげて笑いました。そして最後にはほろりと感動。
R15指定なんで積極的におすすめしていいんだかどうだかわかりませんが(^^;)
個人的にはこれまで見た映画の中で5本の指にはいるぐらいの傑作でした。


★★★


映画のあとは、みんなでお茶ー。

20130203154137.jpg

年々甘いモノが苦手になりつつあると実感。。。辛党への道を突き進んでる気がします。
TEDおなじく、私も中身がオッサンなのか orz
プロフィール

yassun7

Author:yassun7
大阪生まれの大阪育ち。
そして東京に暮らしてはや11年。
予定調和がモットーだけど
予測できない人生もまた面白い
と思い始めたアラサー女子です。


