a box of chocolates

人生はチョコレート箱のようなもの。開けてみるまで何が入っているかわからない。でもきっと、素敵なものがいっぱい詰まっているはず。


[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かふん!

[ 2013/03/03 19:19 ]
1月中旬からすでに服薬をはじめていて、ここまで症状が軽く済んでいたので
「今年はこれで乗り切れるかも!」
と思っていたら甘かった・・・orz

昨夜夜中に突然、自分のくしゃみで目が覚めて
そこから鼻がムズムズ、止まらないハナミズ(汚くてすみません)。

結局3時間ほど、寝たり起きたりして寝つけずに過ごしました。
休日でよかった…

花粉は昼間にびゅんびゅん飛ぶものかと思っていたら、夕方や夜中にも結構悲惨もとい飛散するようですね。

(東京都18時ごろの飛散状況:とうきょう花粉ネットより)
polmpp_2013030318.jpeg

う。。。見てるだけでムズムズしてきた。


10年前はここまで花粉症もひどくなかったと思うのですが(症状も罹患者数も)
なんでこんなことになっちゃったのでしょうねえ。

もう、花粉のない南の島に移住したいです。ホントに。
花粉の季節は、仕事をしていたころは毎年疲れるので、一旦南の島に行ってました(笑)
一瞬忘れられるだけでも、幸せでした~~。

やっすんさんは、ひどくなってるんですね。
厳しいですよね。
特に夜は!

私と妹は一年計画で漢方専門医で薬で改善しています。
面倒くさいですけど、結構いいですよ~(^^)
[ 2013/03/04 00:18 ] [ 編集 ]
こんばんは^^

大丈夫ですか??
うちのだんなさんも、花粉症なのです。
とりあえず、きくって聞いてヨーグルトを買ってきました!!

あたしは申し訳ないくらい、平気なんですよね(笑)
[ 2013/03/04 21:36 ] [ 編集 ]
関東方面は空気が乾燥してそうなので花粉の飛来具合も大変そう~
私は花粉症じゃないけど、あれはある日突然に起こりうるものらしいですね。
うちの掃除をしていたらダニ!?か埃で涙は出ることはありますが。
[ 2013/03/12 13:31 ] [ 編集 ]
★kirikaさん
すっかりご無沙汰していて申し訳ありません!
kirikaさんは漢方薬で対処されているのですね。
それって処方箋じゃなくても買えるのかな。。。
処方薬に頼らず、体質改善でこの先なんとか折り合っていきたいところです。
[ 2013/04/06 19:29 ] [ 編集 ]
★あんみぃさん
ご主人の体調はいかがでしょう?
あとヒノキさえ乗り切れば、つらいシーズンも終わりますが
あんみぃさんも今年の猛花粉にやられなかったでしょうか。
ずっと発症しないといいですね!
[ 2013/04/06 19:31 ] [ 編集 ]
★スカタンさま
東京はなんでも、アスファルトに覆われているせいで
花粉が土の地面に吸い込まれないので花粉が一層舞いやすいとか。

思い返してみれば、私のぜんそく&花粉症発症のきっかけは
夫実家の猫だったような気がします。ヤラレタ
[ 2013/04/06 19:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yassun7

Author:yassun7
大阪生まれの大阪育ち。
そして東京に暮らしてはや11年。
予定調和がモットーだけど
予測できない人生もまた面白い
と思い始めたアラサー女子です。


