a box of chocolates

人生はチョコレート箱のようなもの。開けてみるまで何が入っているかわからない。でもきっと、素敵なものがいっぱい詰まっているはず。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マイブーム。

[ 2013/03/24 20:07 ]
すっかり放置してました…
一見変わり映えのない毎日、のようだったので。
でもそんな中にもちいさな変化はあって、それを書き留めておかないと、とも思うのだけど
ついつい便利なSNSのほうに流れてしまっていて。

変わり映えしないようで、ふと振り返ると実はしみじみ変化している毎日でした。

1月からスポーツクラブに通っています。

はじめは自分でも「続いたらもうけもの」ぐらいのダメモト精神だったのですが

・コツコツがんばるのが結構苦にならない
・努力の結果が数字にでるとたまらない
・誘われたらことわりきれない

性格のせいで、パーソナルトレーナーさんの勧誘に引っ張られ
筋トレ&ストレッチにまで手を延ばしはじめました。

しかしまた・・・このパーソナルトレーニングが、もうほんっっっとにキツイんです。

(一応)妙齢の女性が「んぐおぅぅぅぅ!!」って叫んじゃうぐらいに
負荷をかけたマシントレーニングをしてから、その後は
なんの技をキメられたのか?!と思うほどのストレッチ。マットマットーー!

でもこのおかげで、短期間でしっかり筋肉はつくし身体は柔らかくなるし
なんだか体調もよいような気がします。


それにしても。
筋肉痛がこないと「つまらない」とか思ってしまうのは、ちょっとやりすぎ(^^:)?
スポンサーサイト
こんにちは~~。
健康的な毎日がうらやましいと思っているkirikaです。
スポーツクラブはいいですね~。

結果が数字で表れると嬉しいの、分かります(^^)
腹筋ついたら、歌の方も迫力が出てきますね!

私も筋肉痛になりにくいのですが、昔から(筋肉がないから??)とか思ってました・・・。
どうなのでしょう??(笑)
[ 2013/04/13 15:45 ] [ 編集 ]
パーソナルトレーニングだと逃げられない感じですね(笑)
筋肉付いたら太りにくくなりそうで良いと思うのですが、
やっすんさんは元々痩せているから関係ないかな。
体力がつきそうという点では健康的といえますね
私はコンバット命なのでマットよりもキック・パンチの激しい系ですね
これがまたクセになるんです、攻撃的な性格になりそうで怖いんですけど。
[ 2013/04/24 16:52 ] [ 編集 ]
★kirikaさん
すっかりお返事遅くなってしまってごめんなさい。
筋肉痛のなりやすさ、いったいどういう仕組みなのでしょうね?
私もやっぱり筋肉がないから、筋肉痛になるベースそのものがないのかしら(苦笑)
[ 2013/05/08 05:56 ] [ 編集 ]
★スカタンさま
私もじつは、最初はコンバットがしたくてジムに通いはじめたのですが
そもそもの基礎体力がないので30分のショートコンバットでへろへろに…
まずは基礎体力つけて、顔洗って出直してくることにしました。
そろそろコンバットに再挑戦しようかな。
[ 2013/05/08 05:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yassun7

Author:yassun7
大阪生まれの大阪育ち。
そして東京に暮らしてはや11年。
予定調和がモットーだけど
予測できない人生もまた面白い
と思い始めたアラサー女子です。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。