a box of chocolates

人生はチョコレート箱のようなもの。開けてみるまで何が入っているかわからない。でもきっと、素敵なものがいっぱい詰まっているはず。


[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

何山?

[ 2011/06/08 21:24 ]
それではこれは何山でしょう?

!cid_168C9856-EFDB-4D8C-95FB-5C2C80132907.jpg

「睡眠のサイクルは1.5時間」のまさにお手本のような眠りが記録できました。

眠りの質は健全そう。
でも、寝ても寝ても寝たりないー!
お布団の国の住民票がほしい今日この頃です(単にごろごろしたいだけ)。

北斎の富士山

[ 2011/06/07 21:47 ]
練習後に飲んで帰ったら、Sleep Cycleのグラフがこんな感じになりました。

!cid_D4E6D148-1783-4982-8AE3-89B73A3EED8E.jpg

これを見た夫のコメント。







「最後は北斎の富士山みたいだね」















HUG036_S.jpg

※本家。東大総合博物館サイトより拝借。









喩えが粋すぎて戸惑いました。









妻が酔っぱらって帰宅した際の睡眠グラフに富士山の面影を読み取った夫…しかも北斎て!
いや確かに並べてみるとかすかに似てなくもないんだけどさあ。

爆睡

[ 2011/02/18 05:47 ]
深くふかーく寝ていたようです。
夜中に一度、お手洗いにたった以外は熟睡状態。

!cid_C1C6034D-FF9C-46EA-BBCE-AB1602611430.jpg

夫いわく「会心の一撃だね」。

まだまだ眠れます…。やっぱり疲れていたんだなあ。

スリープサイクル(シリーズ化?)

[ 2011/02/10 21:03 ]
ついに「Sleep Cycle」カテゴリを作っちゃいました。
目覚めるなり枕元のiPod touchをひっくり返し、睡眠ログを確認するのが毎朝の楽しみ。

で、今朝のログですが


!cid_D77A5333-C224-4824-ABA9-DAEF9786FE9C.jpg



深いんだか浅いんだか!!





◆◆◆


帰り道にお花を買って帰りました。今週もようがんばったね、というご褒美。

20110210202527.jpg

私の好きなオレンジ色。
黄色も好き。赤も好き。ピンクも好き。でもオレンジ色が一番わくわくする色。

もう菜の花が開く季節なのね。ニッポンの春は近いね。

Sleep Cycle その後

[ 2011/02/08 20:49 ]
週のアタマから、なんだか身体がだるくて頭も全然まわらない。
回転数が通常の半分ぐらいで、もう非常に非効率的…
テンションもだだ下がり。これが私か?!というぐらいのオチっぷりでした。

家に帰ってもなんだかぐったり。もうこれは寝るしか。



で、寝た結果がコレですよ。

!cid_39365D8A-6DCA-4BFF-90C0-BBBDB1E5619E.jpg

なかなかの熟睡っぷり…!

ちなみに、この午前3時ごろのピークは、このハイクオリティな睡眠が、如何様にキャプチャされているのか…
とわくわくして思わず目覚めてしまった結果。
睡眠を測るシステムが逆に睡眠を妨げるなんて、なんという自家撞着。


いつの日か、ひたすら「Asleep」の底辺をうろうろし続けるような爆睡を記録するのが夢なの。
プロフィール

yassun7

Author:yassun7
大阪生まれの大阪育ち。
そして東京に暮らしてはや11年。
予定調和がモットーだけど
予測できない人生もまた面白い
と思い始めたアラサー女子です。


