a box of chocolates

人生はチョコレート箱のようなもの。開けてみるまで何が入っているかわからない。でもきっと、素敵なものがいっぱい詰まっているはず。


[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

川越のねこ

[ 2011/10/17 21:55 ]
8割がた完成していた記事が一瞬にして消滅してしまったので
やるせなさを猫写真でごまかしていきます。

川越の民家の塀のうえでシエスタ中の猫。

DSCF2563.jpg

ちょっかい出してみた。

夫のゴッドハンドが炸裂!猫はとろけた!!

DSCF2565.jpg

うちの旦那さん、猫の扱いにかけてはちょっとすごいんですよ。
幼い頃から猫を触りなれているだけあって、猫のツボをよくご存知で。
猫業界の加藤たk(以下自主規制)




ええと。

こちら、風邪なのか花粉症なのかひたすらくしゃみをしていた猫。
若干むずむずした表情です。

DSCF2567.jpg


ふらふら歩いていると、民家の玄関先に猫。
これまた適当におちょくってると、おうちから流れてくる三味線の音色がぴたりと止まり

「3分500円ね~」

だって。器量よしだしねえ。

DSCF2570.jpg




番外編。

夫実家の飼い猫ななちゃん。

IMG_0100.jpg

超ビビりです。
義父母以外の人間にはいっっっさい懐きません。
戯れ半分に近寄ってみたら
フッシャアアアアアアアーーーーーーと言われた挙句に猫パンチ。
そしてビビり過ぎててそのパンチも届いてないという。

うちの近所の猫たち(ノラ編)

[ 2011/07/03 17:29 ]
暇だったので、キャットハンティング。




あついーー

DSCF1803.jpg


あついねーーーー

DSCF1804.jpg


ちょっとアンタ何写真撮ってんのよ

DSCF1807.jpg

※この猫、実は高貴の出を思わせる色白長毛碧眼のお方でしたが
 外遊びが過ぎるのか、うっすらグレーな感じ。


やべ。みつかった!

DSCF1809.jpg




探せば探すほど、いろんな猫が見つかります。うちの近所。
ていうかいったいどれだけの数の猫が生息してるんだ。

うちの近所の猫たち(飼い猫編)

[ 2011/07/02 19:34 ]
猫って、自分のキャラにあったところを選んで住んでいる気がする。

最近4匹の子持ちになった器量よしの白猫は、わいわいにぎやかな飲食店のそばに住んでいるし

昔ながらの家屋が立ち並ぶエリアには

迫力のこのお方。

DSCF1801.jpg

アテレコするなら、美輪明宏様でお願いしたく。

おまえにあの娘が救えるのか…!(feat.もののけ姫)。


のんびり商店街では

…のんびりしすぎだよ、マツコ(通称)!

DSCF1797.jpg


DSCF1799.jpg

あいかわずアンニュイ。
というかこれはきっと、体が重くて動けないだけだと思う。
その代り、しっぽはいつもぱたぱた。



なぜか、ひもでつながれている猫たち。
犬じゃないんだけどな…ちょっとお気の毒。

DSCF1796.jpg

仔猫ざんまい

[ 2011/06/06 19:34 ]
あえて大きい画像で。

DSCF1632.jpg

うちの近所の中華料理屋さんの近くに猫だまりがあるのですが
そこに仔猫が大量発生中!
ちいさい方々が元気いっぱいに走り回ってました(画面左奥)。


キュ…キュン殺!!


野良猫なのに、毛並がよくて色白で、器量よしのおふたかた。
お子さまもまた愛くるしいったらもう。
これで懐いてくれたらいうことないんだけど(でも今日は珍しく、向こうから近づいてきてくれた!)。

神龍にお願い

[ 2011/05/19 06:29 ]
豚ではなく猫なのですが。


パンツをかぶっているようにしか見えない。
すれ違うたびに「それってアリなん?」と気になります。

20110517063458.jpg

怪我か何かのために、包帯をかぶせられているのだと思うのだけど。
たまにしゃれっ気を出して、ピンクだったりレースだったりするのが
なんともまたパンツっぽい。

プロフィール

yassun7

Author:yassun7
大阪生まれの大阪育ち。
そして東京に暮らしてはや11年。
予定調和がモットーだけど
予測できない人生もまた面白い
と思い始めたアラサー女子です。


