a box of chocolates

人生はチョコレート箱のようなもの。開けてみるまで何が入っているかわからない。でもきっと、素敵なものがいっぱい詰まっているはず。


[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かばんの中身仕分け

[ 2010/10/31 08:53 ]
たぶん、今年の流行語には「(事業)仕分け」がノミネートされるはず。
仕分けだとか断捨離だとか、すっきり整理するということが求められている世の中なのに


どうしてすっきり整理しきれないんだ orz >私のバッグ


入れたはずのモノがバッグの中で見つからなかったり、やたらとバッグが重かったり
明らかに、片付いてない感満載なのですが…これって私だけ?
世の中のほかの人たちって、いったいどんなものを持ち歩いているんだ??


という疑問に答えてくれるサイトを発見しました。

InMyBag

カバンの中身を写真にとって見せちゃえ!というサイトです。
実際投稿するのは、自慢できるような中身をお持ちの人ばかりなのでしょうが…

さすがに私のカバンの中身をこんなところに投稿しても

(*゚_ゝ゚)プ

と一笑に付されて終わりになること請け合いなので、個人的ブログでひっそり公開します。

DSCF0067.jpg


・手帳
・社員証
・名刺入れ
・クリアファイル
・文庫本(浅田次郎さん「王妃の館」下巻なう)
・ポーチ
・ペンケース
・デジカメ
・タオルハンカチ
・財布その1(個人用)
・財布その2(家計用)
・携帯電話その1(個人用)
・携帯電話その2(会社用)
・ウォークマン
・ハンドクリーム
・キャラメル
・チョコレート
・シュシュ(なぜか2個も)




持ち物、多っ!
財布と携帯電話と甘いものとシュシュが、それぞれ2セットずつあるのか…
せめて甘いものとシュシュは一個ずつにします(いや、この中で一番重いのはおそらく会社用携帯なんだけど)。

ポーチも、もうちょっと小さいものに替えたほうがいいのかなあ。
ポーチの中身で普段外でも使うようなものって、リップクリームぐらいだしな~。
でも、「万が一のため」のグッズ(薬含む)も入っているしな~。

ちなみに、合唱の練習があるときには、これらにさらに楽譜が追加されます。
ペットボトルの飲み物も追加されたりします。
そりゃ重いわけだよ!



◆◆◆


しかしこうやって持ち物を棚卸ししてみると、自分のテイストがよくわかって面白いです。
へー。
やっぱり暖色系の色が好きなんだなあ、とか、結構あんがいシンプルな柄が多いなあ、とか
ピンク(ペンケース、ウォークマン、シュシュ、携帯、ハンドクリーム)とシャンパンゴールド(ポーチ、シュシュ)が好みの色だったのか、とか。
へぇぇ。
プロフィール

yassun7

Author:yassun7
大阪生まれの大阪育ち。
そして東京に暮らしてはや11年。
予定調和がモットーだけど
予測できない人生もまた面白い
と思い始めたアラサー女子です。


