a box of chocolates

人生はチョコレート箱のようなもの。開けてみるまで何が入っているかわからない。でもきっと、素敵なものがいっぱい詰まっているはず。


[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

弟の結婚式

[ 2011/03/27 20:20 ]
女三世代。

DSCF0873.jpg

こうやって並ぶと、遺伝子が受け継がれているのがありありとわかります。
私は母と本当にそっくり。
そして弟は、父(の若かりしころ)と本当にそっくり!

…30年たったらああなるのね(見た目が)。


そんな父親そっくりの弟。
高校時代までは真面目で清潔感はあるんだけどいまいち垢抜けないボーイだったのですが(ごめん)
最近結構センスのいいファッションをするようになって
(奥さんがみつくろっているとみた)

晴れの日には、なかなかの男前っぷり!

DSCF1046.jpg


家族の前では見せたことがないぐらいの、デレデレ笑顔。
父と「あんなにデレデレしちゃって(苦笑)」とささやきあっていたのですが
それだけ幸せなのよね。好きな人とずっと一緒にいられるんだもんね。

ちなみに弟は(私と違って)(爆)
初めての彼女=配偶者、といういまや希少種です。

ようやった!あんなに素敵な女の子が妹になってくれて、姉もうれしい。



◆◆◆


小学校のころから空手を習っていて
「ジャッキーチェンが好き」と公言していて(珍しい子どもだ)
その影響で大学でそっち系武道サークルに入り
しかも主将をつとめあげた、見た目に反して体育会系の弟。

なのに。


DSCF0885.jpg


なんだこのファンシー!!!!


おねえちゃん、もうびっくりですよ。



かといって、こどもっぽく頼りないわけではなく。
披露宴の様子を見ていると、弟と義妹がみんなから愛されていて
そしてその人たちにちゃんと感謝の心を示しているのだということがよくわかりました。

大人になったねえ。弟。



そうこうしてしみじみとしている間に
酔っ払いのおっさんに絡まれているわが夫。
そしてそれを巧くあしらいつつ、嫌がりもせず付き合うわが夫。
ちょっと感動した。いいやつだ。



◆◆◆


結婚式の最後に、「新郎父からの言葉」というのがありまして
例に漏れず、私の父も話したわけです。

ああ見えてけっこうな緊張しぃだから、ちゃんと話せるかなあ。
と娘心に心配だったのですが


父の威光を見ました。



父、いいこと言ったよ…(感涙)!!


私も弟も、尊敬する人を聞かれたら迷わず「自分の父親」と答えるのですが
やはりそれは間違ってなかった。

この父と、この母との子どもに生まれて、この弟をもって
しかもこんなに素敵も妹もできたし
(あと理解あるだんなさまとも結婚できたし)
(さらにそのうえ、義父も義母も義妹その旦那様ももみーんないい人だし!)
私は三国一の幸せものだよう。とぼろぼろ泣いちゃいました。



地震のせいで元気がなくて
前日も、申し訳ないと思いつつ、家族の前でポロリと涙をこぼしてしまって

でも、この結婚式でとても元気づけられました。



「人を好きになるのって、いいことなんよ」
と、小学校低学年の私に教えてくれた母の言葉。
そのほんとうの意味をいま、深く深く感じたのでした。
プロフィール

yassun7

Author:yassun7
大阪生まれの大阪育ち。
そして東京に暮らしてはや11年。
予定調和がモットーだけど
予測できない人生もまた面白い
と思い始めたアラサー女子です。


