a box of chocolates

人生はチョコレート箱のようなもの。開けてみるまで何が入っているかわからない。でもきっと、素敵なものがいっぱい詰まっているはず。


[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハッピーなバースデー

[ 2011/11/28 19:54 ]
幸せな1日でした。

お天気のいい日曜日、中学時代の恩師が東京にいらっしゃるということで
(私の先輩にもあたる、山本茜さんの展示会があったのです)
某SNSで同窓生を募って、みんなでお会いしに行ってきました!

先生は昔とぜんっぜん変わらず、パワフルでアクティブで、頭の回転がはやくて。

先生「私って怖い先生だったでしょー!!」
一同「ええ本当に!!!」

教えていただいていた当時は、まさかこんな会話を笑ってできるようになるとは思ってもみませんでした。

なんでも先生、今でも当時の同僚10人ぐらいとしょっちゅう旅行に行ったりする仲なんだそうで。
当時の同僚ということは、すなわち私たちをビシバシ鍛えてくださった先生がたが勢揃いなわけで。
想像してみると、ちょっと迫力…(笑)
でも、ぜひ他の先生がたにもお会いしたい!
ぜひ次みなさんで東京にいらっしゃるときはお声をかけてください!!
と熱くお願いして、名残惜しい気持ちを残しつつお別れしたのでした。


すっかりキレイでかっこいいお姉さんになった同窓生と再会したり
素晴らしい才能を発揮される先輩や、才色兼備な後輩を紹介していただいたり
とてもとても豊かな時間でした。


◆◆◆


その後は、小走りで音楽団体の練習会場へ。

本日はマエストロ練。



…みなぎる緊張感(汗)。




練習後、顔を合わせる人ごとに「すっごい疲れたね…」という会話が繰り広げられていました。
練習時間そのものはそれほど長くなかったのに、もう精神的に張りつめちゃってて。
1回1回の練習が、本番さながらの緊張感です。
という演奏家としての意識のところから、徹底的に叩き直されるようなご指導ぶり。

あと1週間。がんばります。



◆◆◆


練習が終わったのが結構遅い時間だったので、これから帰宅してるとかなり遅い晩御飯になっちゃうねえ
ということで、いつもの餃子屋さんへゴー。
でも、珍しく小規模でテーブルを囲み「(ちょっと小声)お誕生日おめでとー」とプチ?お誕生会を開いてもらいました。

本当に、たくさんの人から「おめでとう」と言ってもらえた1日。
朝から晩まで「おめでとう」とお祝いしてもらって、超ハッピーな31歳の幕開けでした。

いろんな人に、心の隅っこをほんのすこし私のためにあけてもらえたことが、一番のプレゼント。


◆◆◆


夫から、1週間前に届いたプレゼント。
これってもしかして、誕生日プレゼントというよりは「別居1年記念(?)」だったのかしら。

DSCF2673.jpg

そして本番。
友達が女子力高いステキな贈り物をくれた中、ひときわ異彩を放つ「勇者ヨシヒコと魔王の城」DVD…

DSCF2678.jpg

愛だね、愛。
愛を感じつつ、笑い転げることにします。

プロフィール

yassun7

Author:yassun7
大阪生まれの大阪育ち。
そして東京に暮らしてはや11年。
予定調和がモットーだけど
予測できない人生もまた面白い
と思い始めたアラサー女子です。


