a box of chocolates

人生はチョコレート箱のようなもの。開けてみるまで何が入っているかわからない。でもきっと、素敵なものがいっぱい詰まっているはず。


[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あちこち行ってます

[ 2012/01/29 19:20 ]
親友におめでたいことがあったので、全力でお祝いすべくチバラキへ。

その前に、差し入れに…と思ってデパ地下で物色したものが
プレミアムもやし(1袋100円!)
・乾燥なめこ
・なんだかとても高級なミニトマト

似てるところも似てないところもある私たちだけど
こういうところに激しく心掴まれるところは共通項。


かわいいわんこにも歓迎してもらいました。
多分、歓迎してもらってたのだと思います。

20120121183413.jpg



◆◆◆


その翌週は、プチ帰省。

親とか、祖母とか、昔からかわいがってもらってるあんちゃんとか
頼れるでっかい存在だった人たちが、いつの間にか
「あれ、こんなにちっちゃかったっけ??」と感じられて驚愕。

せめて元気を出してもらえるよう、お金と時間を惜しまずに
もっとマメに電話したり、会いにいったりしないとなあ…とちょっと反省したのでした。


そんな中でも元気なのが、母!
パソコン教室に通い始めてみたり、ホームベーカリーにハマってみたり、フラダンスを始めてみたり。
娘の私もわりあい好奇心旺盛なほうだと思うのですが、これって母親譲りだったのか。


歳をとるごとに、「この親にしてこの子ありか…」と痛感させられることしばしばです。
良くも悪くも(^^;)
プロフィール

yassun7

Author:yassun7
大阪生まれの大阪育ち。
そして東京に暮らしてはや11年。
予定調和がモットーだけど
予測できない人生もまた面白い
と思い始めたアラサー女子です。


