a box of chocolates

人生はチョコレート箱のようなもの。開けてみるまで何が入っているかわからない。でもきっと、素敵なものがいっぱい詰まっているはず。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はっちゃん近況

[ 2012/08/26 07:25 ]
DSCF66981.jpg

某SNSで、なぜか私友人の間で人気急上昇中の「きんぎょのはっちゃん」です。

はっちゃんがわが家に来て、はや2か月半。

その間に、過酷な夏がやってきてしまいました。

気づいたら水温が33℃とかになっていたりして(金魚的には結構危険レベルらしい)

水温センサー(最高温度のログ機能つき))を設置してみたり
小型扇風機を設置してみたりと
どこの高級ペットだ?といわんばかりの手のかけっぷりです。

500円の和金なんですけどね…


◆◆◆

もともと食い意地が張っていて、私の姿を見ると「ごはんくれるひと、きた」と認識するらしく
おねだりダンスを披露してくれるはっちゃんなのですが

渡米間、10日ほど絶食状態だったのが応えたのでしょうか(これは金魚的には全然体調に影響ないらしい)。

おねだりダンスが以前より一層はげしく、キレッキレになってます。

普段私のいないときは、岩陰でじっとしている(たぶん寝てる)のですが
帰宅した私と目が合うと、ひらひらこちらに泳いできて、口をぱくぱくさせながら
左右にはげしくヒレを振り、アツいダンスを見せてくれるはっちゃん。

ちなみに上の写真も、私がいると過剰反応するためにこんなブレブレの写真になってしまいました。


きっと頭はよくないんだろうけど…かわいいやつめ。
スポンサーサイト
プロフィール

yassun7

Author:yassun7
大阪生まれの大阪育ち。
そして東京に暮らしてはや11年。
予定調和がモットーだけど
予測できない人生もまた面白い
と思い始めたアラサー女子です。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。