a box of chocolates

人生はチョコレート箱のようなもの。開けてみるまで何が入っているかわからない。でもきっと、素敵なものがいっぱい詰まっているはず。


[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

淡路島観光

[ 2012/09/18 06:11 ]
淡路島にドライブに行ってきました。
(といっても、私はひたすら「乗る人」に専念)


明石海峡大橋。こうしてみると改めて美しい橋ですねえ。

DSCF6738.jpg

橋のたもとの道の駅で、B級グルメランチ。
私は「あなごバーガー」に速攻で胸をわしづかみにされました。

DSCF6737.jpg

しかしビジュアル的にはインパクトはいまひとつ。
旨いのに存在感は二番手。それがアナゴのアナゴらしいところなのでしょうか。


そして「イングランドの丘」へ!
駐車場に堂々とそびえる「たまねぎモニュメント」。

DSCF6740.jpg

淡路島と言ったら、何はなくともたまねぎでしょう!という潔さが感じられます。
でも、なんかちょっとシュールだわ…


シュールといったら、この動物たち。
「イングランド」の丘なのに、なぜプレーリードッグなのか。

しかもすっごいアンニュイ。暑かったからねえ。。。

DSCF6741.jpg

ワラビー。
この姿勢、手の組み方、目の細め方。
やる気のなさを全力で体現しているかのようです。

DSCF6748.jpg


ここのコアラは、なぜかほんっとうにかわいくない(というかオッサンくさい)。

安定感のない腰かけ方をしています。

DSCF6749.jpg


コアラのなる木。

DSCF6750.jpg

これ、30分もしたら落っこちてるんじゃないかしら。

DSCF6753.jpg

「コアラのいちにち」みたいな円グラフが展示されていました。
コアラは1日で19時間ぐらいは睡眠時間にあてているんだとか。
そしてその半分を「食事」と「移動・休憩・その他」にそれぞれ使っているそうなんですが。


いやその「移動・休憩・その他」って
それだけ寝ておいてさらに休憩が必要とか、どれだけ怠慢なのかと。

いいなあ。



たこの丸焼きが食べられるというので、たこ焼きとかげそ焼き的なかわいらしいものを想像していたら
まさに文字通りの丸焼きでした。
鉄板にたこを丸ごとはさんで焼いていました。

DSCF6756.jpg

焼けていくうちに、ちょっと鉄板からはみ出したたこの足が、キュルキュル縮んでいくのが
なんとも衝撃的でしたが…焼き上がりは、たこの旨みがぎゅっと濃縮されていて美味!
たこも本望でしょう。
プロフィール

yassun7

Author:yassun7
大阪生まれの大阪育ち。
そして東京に暮らしてはや11年。
予定調和がモットーだけど
予測できない人生もまた面白い
と思い始めたアラサー女子です。


