a box of chocolates

人生はチョコレート箱のようなもの。開けてみるまで何が入っているかわからない。でもきっと、素敵なものがいっぱい詰まっているはず。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そしてダウン・・・

[ 2012/10/30 18:39 ]
と、調子に乗って遊びまわっていたわけですが
思ってみれば、週末からおかしな予感はしてたんだ。

金曜日午後の定例勉強会の間も、なんだか喘息っぽくてコホコホと咳が出る。
その後、急に降りかかってきた仕事をやっつけて、合唱団の練習に行ったら
歌えなくはないんだけど、やはりノドが狭く呼吸がちょっと苦しい感じ。

急に寒くなったから、いつもの喘息かなあ。と簡単に構えていたら

翌日は微妙―な感じに悪化。


それでもまあ普通に行動できるぐらいの体調ではあったのですが
さらにその翌日、目覚めてみると、なんと声が出ない!

すっかりノドをやられてしまったようです。

しかも、よりによって今週は、小学校での一日出張授業のセンセイ役を控えていて
何が何でも声が出なくなるわけにはいかない状況…!


もう、大ピンチです。
とりあえず、もともと代休を取っていた週明けは、「響声破笛丸料」なる漢方薬を服用。

69739_383582375051862_1540102862_n.jpg

なんとなく効きそうな名前ですが、実際に効果あり。たいしたものです。
が、声が出るようになったと思ったら、今度は熱も出だして、本格的な病人決定です(いまこのへん)。

急な仕事もなかったので、引き続き有給を取ることにしたのですが
自己管理がなってないなあ…とへこむことしきりです。

それにしてもこんなに治りが悪いなんて、そろそろ年齢的にも無理できないお年頃なのか
知らず知らずのうちに、疲れを結構溜め込んでいたのか。

根がマジメだから、平日に休んでいるとどうも仕事が気になって仕方がないのですが
ゆっくり休んで体調を回復することも、大事な仕事のひとつですよね。。。


明日には回復してますように!お願い!!

スポンサーサイト
プロフィール

yassun7

Author:yassun7
大阪生まれの大阪育ち。
そして東京に暮らしてはや11年。
予定調和がモットーだけど
予測できない人生もまた面白い
と思い始めたアラサー女子です。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。