a box of chocolates

人生はチョコレート箱のようなもの。開けてみるまで何が入っているかわからない。でもきっと、素敵なものがいっぱい詰まっているはず。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

セドナ

[ 2013/01/25 05:37 ]
そうそう、今年の年始はセドナで迎えたんですよ。

見渡す限りごつごつした岩山に囲まれた、こぢんまりとした小さな町なのですが
岩山が赤土のせいか、はたまたこれが「パワースポット」たる所以なのか
荒々しさは感じられなくて、ゆったり迎え入れられるような雄大さを感じます。

澄み切った青い空との赤い岩山のコントラストがまた美しい!

DSCF7193.jpg


セドナには「メサ」と呼ばれる台地がいくつかあります。
セドナ4大パワースポット、のひとつとして知られる「エアポートメサ」から
振り返って「サンダーマウンテン」を望むの図。

ネズミ―ランドの「ビッグサンダーマウンテン」のモデルになった場所のようです。

DSCF7194.jpg


こちらは「カセドラルロック」。
ここもパワースポットのひとつだそうで、トレッキングする人もいるんだとか。

DSCF7199.jpg

しかしながら何かのパワーが感じられたかというと、そうでもなく。
でも、広大な景色を眺めているとすがすがしい気持ちになれて、それだけでも十分パワー充電。

セドナには半日ぐらいしか滞在していないのですが、いつかまた再訪してのんびり歩き回りたいなあ。



◆◆◆


セドナのマクドナルド。景観保護のために、ロゴが黄色じゃなくてターコイズブルー!

DSCF7202.jpg


◆◆◆


セドナからラスベガスに戻る道のりは、ただまっすぐな道をずーーーーっと突き進むドライブウェイ。

途中、「ルート66(アメリカ最初のハイウェイ)」で知られる町・セリグマンへ立ち寄りました。
映画「カーズ」の舞台になった場所だそう。

DSCF7219.jpg

人口150人程度のちいさな町ですが、「Good Old America」といった風情の、しみじみさびれた感じ。
ニューヨークやロスなんかの大都市ばかりじゃなくて、こういうのもアメリカのひとつの姿なんだなあ。

DSCF7222.jpg
プロフィール

yassun7

Author:yassun7
大阪生まれの大阪育ち。
そして東京に暮らしてはや11年。
予定調和がモットーだけど
予測できない人生もまた面白い
と思い始めたアラサー女子です。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。