a box of chocolates

人生はチョコレート箱のようなもの。開けてみるまで何が入っているかわからない。でもきっと、素敵なものがいっぱい詰まっているはず。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

忘年会シーズン

[ 2010/12/23 10:22 ]
連日忘年会が続く今日この頃。本日は3連チャンの最終日。

◆「音楽仲間」の飲み会
音楽団体の方々と、演奏会打ち上げという名目の飲み会でした。
ゆるっと楽しくて、気づいたら夜23時。
普段あまりお話する機会のないオーケストラの方ともお話できてよかったー。

お店のかたに「どういったお集まりで?」と尋ねられて
「音楽仲間です!」と答えるあらいさん。
なんかいい響きだ、音楽仲間。
社会人として立場のあるえらい人もたくさんいらっしゃったりして、普通だったらこんなぴよぴよの私が対等にお話できるようなわけがないのだけど、音楽を通して仲間として受け入れてもらえて。
うれしいことです。えへへ。


そしてこの焼酎、涙が出るほどおいしかった…!
20101221195806.jpg
まん丸でつるつるの氷にこの焼酎を注ぐと、キラキラパリパリという綺麗な音がするのですよ。
そしてこの焼酎の仕込み水もまた、まるい味わいでおいしかったのですよ。


しあわせなひと晩でしたー。


◆職場の忘年会
そして翌日。朝イチで仕事の打ち合わせ。交渉ごとは手馴れた人にお任せしたいところなのだけど…そろそろ苦手な仕事から逃げ回るわけにもいかなくなってきたようです。
そして、とある仕事のタイムスケジュールがまるっと半日ずれていたことに気づく。

--------ここからグチ--------

先日「試作、6時半からお願いします」と先方の営業担当者から電話で報告されたので
念のため「18時半ですよね?朝じゃないですよね?」と念押ししたら
そのときは確かに「ハイ」といったのですよ。確かに。
その後も何回か打ち合わせして、「18時半」前提の会話を何度もしていたのに
全然向こうもなんにも言わなくて。普通「あれ?」と違和感ぐらい感じるやろ。
で、何度もやり取りをした後に私が、「18時半からの試作の件ですが」とメールを送ったところ
そこでようやくスケジュールの間違いに気づいたのかなんなのか
しれっとメールで「試作は朝6時半からです」と返信。

ホテルの手配とか仕事の段取りとか、いろいろ仕切り直しです…

ていうか、返信メールの発信時間を見ると、その30分前ぐらいにも電話で打ち合わせしてたじゃん!
そのときに気づけよ!つかそんな大事なこと、しれっとメール送るだけで連絡済ませるなよ!
普通営業だったら(しかも肩書きは主任だってさ)フォローの電話かけるやろーー!

大企業の営業さんなのに、痒いところに手が届かない感満載なのです。
こっちの会社規模が小さいからナメられてんだろうか。

--------グチ終わり--------

…ハァハァ

その後は午前中いっぱいミーティング。お昼休みの半分返上でその続き。そしてお昼をちょっぱやでかっこんでセミナーへ。セミナー聞きつつノートPCで仕事の進捗管理。駆け足で帰社。電話かけまくる。そしてなんとか忘年会へダッシュ…

というドタバタ騒ぎの後の忘年会でした。
片付かなかった仕事は金曜日の私に丸投げ!もういーや…


仕事もプライベートもイベント盛りだくさん。
無事に年越しができるのでしょうか。ドキドキ。
スポンサーサイト
人物評価…
そういう奴は、心の中で「要注意人物」のレッテルを貼って危機管理しないといけませんねぇ… ウチは会社のなかに変なやつが多いです(大企業だけど)
[ 2010/12/23 11:52 ] [ 編集 ]
お疲れさまです!!
飲み会3連続ですか…
シーズンですが、肝臓はご無事ですか~??(笑)
「がらるっど」ってどういう意味なのでしょう??
どこかの方言とか??

お仕事上でお付き合いしなくちゃいけない困ったさんは、困りますよね(^▽^;)
あたしの隣に座ってる人が、重度の「ごめんなさいと言えない病」患者でして。。
なのであたしは「あ、きっとこの人の体には『ごめんなさい』ていうと爆発しちゃう爆弾が埋め込まれてるんだなぁ」と思うことにしてますよ(笑)
[ 2010/12/23 21:18 ] [ 編集 ]
>こたろうさん
なんかもう、いちいち仕事が粗いというか、痒いところに手が届かない感じなのですよ。
珍しいタイプの営業さんだなーと思ってみています(^^;)
[ 2010/12/25 07:43 ] [ 編集 ]
>あんみぃさん
さすがに三連続は、私の肝臓も悲鳴をあげはじめました(汗
「がらるっど」は九州の方言で、「怒られるよ」っぽい意味だったような。
「おいしくてあまり飲みすぎると怒られるよー」というような感じでしょうか。

仕事上のお付き合いは、いろいろ目をつぶってやり過ごさないといけないことも多いですよね~。

>なのであたしは「あ、きっとこの人の体には『ごめんなさい』ていうと爆発しちゃう爆弾が埋め込まれてるんだなぁ」と思うことにしてますよ(笑)
あんみぃさん、オトナだ!!
[ 2010/12/25 07:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yassun7

Author:yassun7
大阪生まれの大阪育ち。
そして東京に暮らしてはや11年。
予定調和がモットーだけど
予測できない人生もまた面白い
と思い始めたアラサー女子です。


