a box of chocolates

人生はチョコレート箱のようなもの。開けてみるまで何が入っているかわからない。でもきっと、素敵なものがいっぱい詰まっているはず。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年最後・・・じゃなくて最大の修羅場

[ 2010/12/27 22:02 ]
この期に及んで、お仕事が今年最大の修羅場を迎えております。
年末最後の土日返上で工場現場に立ち会い、まではよかったものの、そこで発覚した信じられない事実。

愕然 orz


要するに、委託先がプロとはいえないような甘い仕事をしたために、私の半年以上にわたる努力が徒労になる可能性が出てきたわけです。涙もでません。

さすがに泣き寝入りするわけにはいかないので、一晩頭を冷やしてから、翌日「男スイッチ」をオンにして抗議すべく連絡をとったわけですが
けっこう重大事態なもので、私から報告を受けた上司(女性)(男前)が即反応→先方のお偉い方に抗議。
あらあらまあと見ているうちに、男スイッチの入った私がしたことといえば結局
「こんな仕事じゃ対価はお支払いできません」
の価格交渉どまりでした(^^;)


交渉ごとが、まだまだ苦手なひよっこなのです。
必要とあらば憎まれ役だって買って出る、ぐらいの気骨ある人材になりたいものだ。



◆◆◆


そんなこんなでまったくもって年末という気がしないのですが
何がなんでも、明後日は全休とって旅立ちます!
午後半休ぐらいじゃリフレッシュじゃ、渡米の前にリフレッシュできないものね。


◆◆◆

ささくれだった気持ちに、この本を読んで愛と平和のオーラを注入します!

聖☆おにいさん(6) (モーニングKC)聖☆おにいさん(6) (モーニングKC)
(2010/12/24)
中村 光

商品詳細を見る
スポンサーサイト
お疲れ様でした
やっすんさんは、大変なお仕事をなさってるんですね。
すごい!
頑張ってらっしゃるんですね。
お仕事は、とりあえず落ち着いたのでしょうか。

『聖★おにいさん』は私も読んでます。
寝る前に読んで、癒されて、コトリと寝ます。
6巻が出ているのは知っているのですが、逆にもったいなくて、前の5巻までを今一度読み直してから・・・と思い、未だ買ってません(笑)
[ 2010/12/28 00:04 ] [ 編集 ]
Re: お疲れ様でした
>kirikaさん
いえいえ、まだまだひよっこなのです。
お仕事は今日までなのですが…夕方には落ち着くといいなあ。

> 6巻が出ているのは知っているのですが、逆にもったいなくて、前の5巻までを今一度読み直してから・・・と思い、未だ買ってません(笑)
わかりますその気持ち!なんだか読んでしまうのがもったいないのですよね~
[ 2010/12/28 05:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yassun7

Author:yassun7
大阪生まれの大阪育ち。
そして東京に暮らしてはや11年。
予定調和がモットーだけど
予測できない人生もまた面白い
と思い始めたアラサー女子です。


