a box of chocolates

人生はチョコレート箱のようなもの。開けてみるまで何が入っているかわからない。でもきっと、素敵なものがいっぱい詰まっているはず。


[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【サンフランシスコ旅行】UCSF~ゴールデンゲートブリッジ

[ 2011/01/04 07:15 ]
昨夜無事に帰国しました。
米国への入国審査で小一時間ほど足止めをくらったものの(ESTA申請時のWeb画面をプリントアウトしていかなかったのがNGだった模様…「ナンバーを控えておけばいい」とWebには書いてあったのにぃ)、フライトのトラブルもほとんどなくスムーズな旅行でした。


◆◆◆


さて、今回の旅のメイン目的は夫の安否確認だったわけなのですが
渡米して1ヵ月半、サンフランシスコの生活にも慣れ、元気にやっているようです。
ひと安心。
心なしか、日本にいたときよりも体調がよさそう。
あちらの天候が合っているのか、日本よりストレスが少ないのか(ハイそこ!嫁がストレスなんじゃ?とか言わない)。

ちなみに気になるウェイトのほうは、日本にいたときよりマイナス1キロとのことです。つまらん


◆◆◆


現地到着後、そのまま夫の職場訪問へ。

DSCF0366.jpg

山のふもとにある建物群が、夫の勤め先。
日本の大学のように広い敷地にいろんな学部が点在しているのかと思っていたのでちょっと拍子抜け。



今日の「なんだコレ?」@キャンパス中庭

DSCF0332.jpg


学食?でランチ。
パスタの盛り付けが想像通りのアメリカンスタイルでした。
ちなみに、盛り合わせのブロッコリーがスチームされていたことに、驚きを隠せない夫。ナマがデフォルトなんだそうで。おなか壊さない?

DSCF0333.jpg


◆◆◆


その後、夫ステイ先の大家さんのご好意で車に乗っけていただき、かの「ゴールデンゲートブリッジ」へ。


か…風つよい…!飛ばされそう…!!


お天気がよくNice Viewに恵まれたはいいですが、それにしても風が強いことつよいこと。
ゴールデンゲートブリッジを歩いて渡るのにも、風に煽られそうでちょっと怖かった…

DSCF0363.jpg

湾の真ん中にぽっかり浮かんでいるのが「アルカトラズ島」。
サンフランシスコシティから目と鼻の先なのに、島の周りの潮流と海水温のために脱獄不可能と言われたのだそうです。

DSCF0345.jpg


◆◆◆


ギリギリ晴れ女」(すんでのところで雨に降られない)
時差ボケ知らず」(アメリカについてからも日本に帰ってきてからも、ほぼ現地時計通りに活動可能)
が奏功したようで、初日からアクティブに活動できたのは何より。

ちなみにこの後、「Andronico's」というスーパーに立ち寄ったのですが、SF滞在中は毎日何かしらのスーパーマーケットに通っていました。
しかも商品の見方が消費者のそれではなく、マーケッター目線というあたりがもはやつくづく職業病。
とても勉強になりました。
ダンナさま、ご無事で何より。
マイナス1キロですか・・・
ふ~ん。
これからよ、きっと。

中庭のおじさんは難しい顔して何を盗み聞きしようとしてるのかしら!?
踏まれてるの!?

スーパーマーケット編に続くのかしら?楽しみにしとこv-238
[ 2011/01/04 11:28 ] [ 編集 ]
>ななちゃん
ねー、これからやんなー >マイナス1キロ

中庭のおじさん、いまだに謎です。
ダンナにその秘密を解き明かしてきてもらいます。

で、スーパーマーケット編…
続く予定はなかったのですが、ななちゃんのリクエストとあっては仕方ない!
(ちょっと猶予ください。膨大になりそう。笑)
[ 2011/01/04 19:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yassun7

Author:yassun7
大阪生まれの大阪育ち。
そして東京に暮らしてはや11年。
予定調和がモットーだけど
予測できない人生もまた面白い
と思い始めたアラサー女子です。


