a box of chocolates

人生はチョコレート箱のようなもの。開けてみるまで何が入っているかわからない。でもきっと、素敵なものがいっぱい詰まっているはず。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【サンフランシスコ旅行】カリフォルニア科学アカデミー

[ 2011/01/07 06:23 ]
3日目。朝から曇り空。

午前中は夫ステイ先に行って洗濯物やらなにやら。
(その間に私はガツンとお昼寝)

そしてお昼あたりから、カリフォルニア科学アカデミーに行ってみました。
水族館&植物園&プラネタリウム&博物館、が一度に味わえる科学館です。

DSCF0558.jpg


白いワニが名物なのだそうです。

DSCF0568.jpg

本当にまっちろ。そしてアンニュイ。

「白いワニに追いかけられると漫画が描けなくなるんだよ」と夫に振ってみるも、全く理解されず…
このネタって、70年代生まれだったらみんな知ってる話ではないのかしら??
(知らない人は「ひばりくん」「白いワニ」で検索するといいよ)


DSCF0573.jpg

科学アカデミーの中心には大きなドームがあり、その中は熱帯温室になっているのですが、スロープを登りながら熱帯雨林の階層構造を観察していけるようになっています。

この温室が象徴するように、科学アカデミーはコンセプトのひとつに「エコ」(現地では「GREEN」というのが一般的かな)を掲げているようです。



駄ネタ。

展示コーナーの壁に「世界地図」が描かれていました。


が。


「なんとなく日本ってこんな形じゃね?」とかいいつつ描いたやろー!と突っ込みたくなる構図。

よぉぉく見ると、北海道と本州のあいだに青森島ができてます
せっかく新幹線が青森まで開通したというのに…!

DSCF0567.jpg


気になった飲み物。「ホットアップルサイダー」。

アップルサイダー(シードル)がホットってどんなんだ???シュワシュワしてるの???アルコール分は???
と気になって気になって。

でも、飲んでみると何の変哲もないホットアップルジュースでした。
シナモン風味が効いているのがポイントか。
DSCF0584.jpg

甘酒みたいなもんか。



スポンサーサイト
こたろう
札幌から函館までが異様に長い…
[ 2011/01/08 00:18 ] [ 編集 ]
>こたろうさん
だいたい合っているけどディテールが微妙すぎますよねw

房総半島が申し訳程度。
[ 2011/01/09 07:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yassun7

Author:yassun7
大阪生まれの大阪育ち。
そして東京に暮らしてはや11年。
予定調和がモットーだけど
予測できない人生もまた面白い
と思い始めたアラサー女子です。


