a box of chocolates

人生はチョコレート箱のようなもの。開けてみるまで何が入っているかわからない。でもきっと、素敵なものがいっぱい詰まっているはず。


[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そんなに酒飲みじゃないと思う

[ 2011/01/05 20:23 ]
30歳になって、親から送られてくるメッセージのもろもろに変化が。


○30歳の誕生日に来たメール(昨年11月)
「お誕生日おめでとう。からだに気をつけてがんばりなさい。それから飲みすぎに気をつけて」

○母の誕生日にプレゼントを贈ったときのお礼メール(昨年12月)
「誕生日プレゼントありがとう大事に使います。からだに気をつけて、飲みすぎないように」
※母はケータイを持っていないので、父が代理送信

○今年の年賀状
「お酒の飲みすぎに注意し、身体を大切にしてくださいね。あなたが元気でいることが一番の親孝行なのだから…」






って私、どんだけ酒豪だと思われてんのーーーー!!しかも実の両親から!!

そんなに心配しなくても大丈夫だから、ねえ!!



ここまで繰り返されると

「もしかして両親が編み出した新ネタなのか?」

という疑念すらわいてきます。



◆◆◆


そういえばウチのダンナさんも、下宿先の大家さん(下戸らしい)に対して

「My wife drinks so much」

みたいなことを言ったらしい。いや他にもっと紹介すべきことがあるやろ…


そんな夫に、日本には「鯨飲」という素敵な言葉があることを教えておきました★
いろんな意味で、大家さんにとって衝撃なフレーズになること請け合いです。
うけました!
これは笑えました。酒豪さん。
[ 2011/01/10 11:20 ] [ 編集 ]
>バタ子さん
いや、そんなに飲んでないですよ・・・
少なくとも、実の親から酒豪呼ばわりされるほどには!
[ 2011/01/11 06:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yassun7

Author:yassun7
大阪生まれの大阪育ち。
そして東京に暮らしてはや11年。
予定調和がモットーだけど
予測できない人生もまた面白い
と思い始めたアラサー女子です。


