a box of chocolates

人生はチョコレート箱のようなもの。開けてみるまで何が入っているかわからない。でもきっと、素敵なものがいっぱい詰まっているはず。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

流行の最先端

[ 2011/01/17 20:52 ]
わたし今、トレンドリーダー!!


早くも花粉症の症状到来です orz




午前中はなんともなかったのに、お昼過ぎになってからどうもハナがぐすぐすいい始めた。
と思っていたら、あれよあれよという間に、滝のような鼻水(汚い話ですみません)!!
そして盛大にくしゃみ連発。

なんだか汗もかいてきた…もしや発熱?


そんなわけで、わずか3時間の間に体調がどんどんどんどん悪化していったのでした。
ああもう帰りたい。
でもこういう日に限って、夕方から打ち合わせが入っていたりして
もう鼻水ズルッズルの状態をマスクで隠しつつ、力振り絞って仕事に臨んだのでした。

お客様に粗相、なかったかなあ…



明らかに風邪とは違う、アレルギー症状(しかもかなり重症)だったわけなのですが
まさかもう花粉が飛んでいるの?!こんなに寒いのに!!??

今からこんなにひどい症状だったら、春本番になったら死んじゃうようぅぅ(本気で)。


◆◆◆


いっこ前の日記で「甘納豆って英語でなんていうんだっけ」とか言ってたら

こんなサイトがちゃんとありました。

さすがに「甘納豆」「毛穴すっきりパック」の記載はありませんでしたが
「こんぺいとう(COMFITS)」「もち(RICE CAKE)」「へちま(SPOONGE GURDS)」あたりは思わず、へぇ!
スポンサーサイト
なんてことでしょう
最近、やたらと景気の良いくしゃみが出ると思っていたら、花粉症ですか!もしかして??

私も、ヘビー花粉症です。
ただ、体質改善に漢方をずっと飲んでいました・・・が、言われてみると思い当たることはないことはないようです。

私も、流行の最先端の仲間入りかもしれません・・・(T×T)
[ 2011/01/17 23:34 ] [ 編集 ]
>kirikaさん
もしやkirikaさんも!?
これは早くも、花粉シーズンの到来なのかもしれませんね。
連日の寒さで油断してましたが、もう1月も半ば。
早い年だとそろそろ悲惨もとい飛散が始まるのですよね…

こんなことで春を感じたくない!!
[ 2011/01/18 20:54 ] [ 編集 ]
第一弾
来てますよ~花粉。今年は去年意外と空振りだった反動で
かなり飛ぶらしいですしねー

海外に食品を送る時、よくふりかけをたのまれるんですよ。

Sprinkle、rice seasoning、dried food sprinkled over rice
Rice Topping

形態を表現するのか、使い道を表現するのか、でも郵政省が
知りたいのは危険と違反だからーなんて発送カウンターですごい
悩みました。

[ 2011/01/19 10:42 ] [ 編集 ]
Re: 第一弾
>miyoさん
やはりもう来てますよね、花粉。
洗濯物、そろそろ外に干すのをやめようかな…
と考えております。

ふりかけ…そんなに悩む必要のないモノではあるのだけど
確かにどう表現したものか悩みますよね(^^;)
[ 2011/01/23 10:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yassun7

Author:yassun7
大阪生まれの大阪育ち。
そして東京に暮らしてはや11年。
予定調和がモットーだけど
予測できない人生もまた面白い
と思い始めたアラサー女子です。


