a box of chocolates

人生はチョコレート箱のようなもの。開けてみるまで何が入っているかわからない。でもきっと、素敵なものがいっぱい詰まっているはず。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どこから来るのか肩の凝り。

[ 2011/01/21 21:00 ]
あまりにも肩こりがひどくて吐き気すら覚えたので、いてもたってもいられず行きつけのマッサージ屋さんに駆け込んできました。

今日の担当は、ふんわかした雰囲気の女性スタッフさん。
初めて施術していただいたのですが、私の身体に触れるなりひと言

「精神的にストレス、たまってません?」



いいえ全然!元気にやってますよー


と答えようとしてふと

そういえば私、最近余裕なくしがちだなあ…ということに気づきました。

私よりもっともっと忙しくて、でも弱音を吐かずに頑張っている人がいるんだから!
という気持ちで包み隠してきたけれど
本音のところはそうじゃなかったのかな。


面白いように、次から次へと降りかかってくるトラブルにキィ!となり
いろんな人にいろんなことでイライラし
休日にまでどんどん入ってくる仕事の予定に焦りを感じ


…ちょっと、自分のキャパが足りなくなっているようです(容量すくないからな!)。


どうどうどう。ちょっと落ち着こうや自分。
容量だけがすべてじゃない。もっと他のスペックで勝負したっていいんだよね。


20110121201454.jpg


ちなみに、本当に凝っていたのは肩ではなくて、なんとオシリでした。

正確に言うと、肩からオシリまで筋肉がつながっていて、オシリをほぐせば肩の緊張も取れるということ。
お尻、侮っちゃいけません!!


◆◆◆


帰宅したら、某芸人さんが地球をまるっと走り続けてお戻りになられたところでした。


爆裂感動   il||li(つิ益^ิ`。)


アンタは英雄や!関西人の誇りやーーー!!
かいーの!!あめまーーー!!
スポンサーサイト
激走!!!
でしたね!!
かんぺーさん♪♪
世界を走っちゃうなんて。。
しかもご病気をかかえつつ。
感動です!!

肩こりがひどくて吐いちゃう方、女性は多いみたいですね。
前ウチで働いてくれてた方は、チタンのネックレス?(一時期スポーツ選手がみんなつけてて、流行ってたやつです)でよくなったそうですよ!!

あたしも今日、整体行ってきましたC= C= ┌( *^o^)┘
金曜日は整体の日です(笑)
[ 2011/01/21 22:29 ] [ 編集 ]
やっすんさんおつかれさま~!
ストレス発散は大事だよね。自分もこないだ気分かえなきゃやばい!ってなって、
高校時代の友人誘ってバカなこととか話して救われたです。
そして、お尻は完全にノーマークでした。肩こりと関係があるとは!!
結構遠いけど繋がってるんだ~~

[ 2011/01/22 00:58 ] [ 編集 ]
はり
私もすごい肩凝りです。
マッサージはもはや効かず、鍼を刺し、そこに電気を通して鍼を指している部分の刺激をさらに強くしてもらっています。その刺激に最初は弱くてよかったのに今では最強レベル。。。

お尻をほぐしたら肩もほぐれる。
分かります。
肩の凝りを取る為に頭のてっぺんより少し下の部分に鍼を刺すと肩の肩
(けんせい)のつぼの奥がほぐれてくることがあります。つながっているんだなーと思います。それにしてもお尻は肩から遠いのに効くんですね!参考になりました。
[ 2011/01/22 22:34 ] [ 編集 ]
Re: 激走!!!
>あんみぃさん
中京エリアはまだよしもと文化があるのかしら?
寛平ちゃんのゴールイン、大阪ではさぞかし盛り上がっただろうなと思います。

チタンネックレスかあ。一度母に勧められてつけてみたこともあるのですが、もう一度トライしてみようかしら…
ちょっとでもマシになるといいな(^^;)
[ 2011/01/23 10:21 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> fukukickさん
そうそう、職場でいくらご機嫌に仕事してたって
どこかしら緊張感はあるわけなんですよね。
まったくくつろいで話ができるのは、やっぱり職場以外の人間関係!

fukukickさんも肩こり持ちなんですか?
ひどい肩こりは腰からくる、という話も聞きましたよ。
[ 2011/01/23 10:23 ] [ 編集 ]
Re: はり
> fugamamaさん
私も鍼をやってもらったことがあるのだけど、あのずーんと「響く」感じがどうもリラックスできなくて…
効果はあるんだけどねえ。

私も肩の筋肉とお尻がつながっているなんて、驚きでした。
そういえばマッサージにいくといつもお尻をぐりぐり押されて、「ううぅぅ!!まさにそこにツボがある!!」という感覚を味わっていたのですが、いま思えばあそこがちょうど肩につながる筋肉だったのね。
ひざを抱きかかえてごろんとなるストレッチで、お尻筋肉が延ばせるらしいですよ。
[ 2011/01/23 10:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yassun7

Author:yassun7
大阪生まれの大阪育ち。
そして東京に暮らしてはや11年。
予定調和がモットーだけど
予測できない人生もまた面白い
と思い始めたアラサー女子です。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。