a box of chocolates

人生はチョコレート箱のようなもの。開けてみるまで何が入っているかわからない。でもきっと、素敵なものがいっぱい詰まっているはず。


[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リングピロー。

[ 2011/02/06 06:47 ]
こつこつちまちまと制作していました。

来月結婚式を挙げる義妹のために、リングピロー。
ヴェールをかけて、アラ隠し(^^;)本体の公開は、結婚式の後までとっておきましょう。

DSCF0739.jpg

「義妹のために」ということは「実の弟のために」ということでもあるのだけど
作っている間にずっとイメージしていたのは、花嫁さんのほう。
やはり結婚式の主役は花嫁さんなのね。

「結婚式には新郎新婦の人柄が如実にあらわれる」というのは、式にお呼ばれするたびにしみじみ実感してきたことなのだけど
弟と義妹の結婚式は、間違いなく気持ちよく楽しいものになりそうで(実の姉がいうのもなんですが)今からとても楽しみです。



リングピローのできばえが、わたし的に「うーーーん。。。70点!」っていう感じだったので
お詫びというわけではないですが、バッグチャームも添えて贈ろうかと。

DSCF0744.jpg



同じこまごま手作業でも、針と糸を持ってちくちく縫い物をするのはわりと得意なんですが
今回のようにリボンをたたんだりピンを丸めてビーズをつないだり…というのは結構苦手(><)
久しぶりにぬいぐるみが作りたいなあ。
わ~~♪
とってもすてきです~(*≧∇≦*)
こんなのを義理のおねえさんに作ってもらえたら、絶対うれしいですよね!!
全貌大公開が待ち遠しいです!!
[ 2011/02/06 21:33 ] [ 編集 ]
すごい!手作り!
はぁ~~、きれいですね。
お義姉さんに作ってもらえるなんて、義妹さんも、幸せですね。

ベール付のリングピローなんて、見たことないですよ?
ステキ★

やっすんさんのブログにお邪魔するようになって、日が浅いですが、次から次に引出しをあけて見せてもらっているようで、とても楽しいです。
[ 2011/02/07 01:14 ] [ 編集 ]
>あんみぃさん
それが、全貌はかなりアラが目立ってて(汗)
とりあえず、弟夫妻には私の目いっぱいの気持ちを汲んでいただければと思います(^^;)
[ 2011/02/07 20:39 ] [ 編集 ]
>kirikaさん
お恥ずかしながら、市販のキットを使ってテキストどおりに作っただけなのです~。

ステキブロガーのkirikaさんから、身に余るお言葉!
光栄です(^^)これからも精進いたします♪
[ 2011/02/07 20:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yassun7

Author:yassun7
大阪生まれの大阪育ち。
そして東京に暮らしてはや11年。
予定調和がモットーだけど
予測できない人生もまた面白い
と思い始めたアラサー女子です。


