a box of chocolates

人生はチョコレート箱のようなもの。開けてみるまで何が入っているかわからない。でもきっと、素敵なものがいっぱい詰まっているはず。


[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

幸福の木

[ 2011/02/19 05:55 ]
夏にクーラーを新調したときにゲットした家電エコポイントで観葉植物を申請していたのですが
3ヶ月以上たっても全然届く気配がなく。
もうこれはスルーされてしまったのだろうか、とあきらめ半分で別の観葉植物を購入したところ

すぐにうちにやってきました。家電植物(左)。

DSCF0749.jpg

うちにいた子(右)が呼んだのだろうか。

やってきたのは「幸福の木」。
添えられていた商品説明カードを見ると「悪霊を追い払うといわれています」ですって。

悪霊…(そんな言葉が日常生活において飛び出すとは想定外)


悪霊はまあおいといて、最近疲れ気味の私を癒しておくれ。



◆◆◆

仕事が忙しくて体力的にきつい、というより
「限られた勤務時間でどうやって仕事を終わらせればいいのか(@ @)」
ということでテンパってます…

目下うちの会社では「残業時間を減らそう」キャンペーン実施中で
あまりにも超過勤務の人が出た場合は上司を呼び出してその理由と対応策を問いただす、なんて取り組みも行われてます。

そんな中なので、当然私の上司も部下の残業・休日出勤にはナイーブ。

な の に

出張やら会議やらでスケジュールがイッパイイッパイすぎて、定時近くや休日にならないと自分の仕事に取り掛かれないような状況(そして納期が目の前)。
そんなこんなで「時間のやりくり」のほうで頭が痛い今日この頃です…。

うーん。効率化、って簡単に言うけれど、ホント難しい。



コピーロボットが欲しいよ!!(切実)
ほんまよね・・・
私らは毎日の業務はその日(日勤や夜勤)で完結で、
自分で明日にふろうとか、先にやっておこうとか全くできなくって、
しかも、その業務以外の仕事がそれ以外の時間にたまってくるのよねー・・・
ほんま難しい。
[ 2011/02/19 10:44 ] [ 編集 ]
大変ですね
私の部署も、部長が残業好きではない人なので、なるべく定時で帰りましょう・・・を心がけていますが、目の前に座っている年下社員君がやっすんさんのような感じです。
あまり、無理しないでくださいね。
とりあえず、観葉植物たちに癒されてください。
[ 2011/02/19 21:26 ] [ 編集 ]
>ななちゃん
ななちゃんのお仕事は、肉体的にも疲れるもんね…。
ホントに尊敬します。
予測できないような突発事態も多いやろうしねえ。

ななちゃんも、身体に気をつけてがんばってね!
[ 2011/02/20 20:03 ] [ 編集 ]
>kirikaさん
若いころはこういう忙しさも経験だと思って受け容れてますが
体調は崩さないように気をつけたいですね。
一時の風邪程度ならいいのですが、慢性的な体調悪化になってしまうと
元も子もないので(><)

うちに観葉植物が来てくれたことで、だいぶ癒しになりました~
kirikaさんのところのように、あったかい生き物にも癒されたいなあ、と思う今日この頃です。
[ 2011/02/20 20:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yassun7

Author:yassun7
大阪生まれの大阪育ち。
そして東京に暮らしてはや11年。
予定調和がモットーだけど
予測できない人生もまた面白い
と思い始めたアラサー女子です。


