a box of chocolates

人生はチョコレート箱のようなもの。開けてみるまで何が入っているかわからない。でもきっと、素敵なものがいっぱい詰まっているはず。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひとあし先に、春。

[ 2011/02/20 05:59 ]
余裕少なめの毎日を送っていたせいか、家の中が荒れ放題。
飾っていたミニブーケもかわいそうなことになってしまっていたので、お別れして新しい子にきてもらうか…
と思い花屋さんに立ち寄ったところ、別の子に呼び止められました。


「ひとあし先に、春を感じてみない?」


DSCF0773.jpg


立派な桜の枝!

かわいらしいピンク色のつぼみが、ぷっくりふくらみ始めています。


DSCF0776.jpg


実は、最初はぬくぬくとした居間に飾って楽しんでいたのですが
なんだかみるみるうちにつぼみが膨らんでいくような…。
それはもう、開花を早送りで見ているような感じなのです。




そうだ!桜って、積算温度で開花するんだった!!
(大学のころ、園芸学だか何かの講義でみっちり習ったなあ)


つまり、温度が高ければ高いほど開花までの時間はどんどん短くなるということ。
室内だけなら初夏といってもいいぐらいの気温、桜も「あっやべ、咲き遅れた!」と焦っちゃったんでしょう。

ゴメンゴメン、そんなに焦らなくてもいいから、もっとゆっくりしてってよ~

ということで、慌てて涼しい場所にお引越しさせたのでした。




◆◆◆


どうもストレスがたまるとマンガとお花をフラフラと買ってしまう癖がついてしまったようで
忙しければ忙しいほど、マンガとお花の溢れかえる部屋になってきています(^^;)

夫、帰国したらびっくりするかなあ(笑)
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yassun7

Author:yassun7
大阪生まれの大阪育ち。
そして東京に暮らしてはや11年。
予定調和がモットーだけど
予測できない人生もまた面白い
と思い始めたアラサー女子です。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。