a box of chocolates

人生はチョコレート箱のようなもの。開けてみるまで何が入っているかわからない。でもきっと、素敵なものがいっぱい詰まっているはず。


[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

南アルプスまで。

[ 2011/02/21 19:48 ]
こんな場所に行ってきました。

20110221160242.jpg



仕事です。




プライベートで来たかったぜよ…。

みんなが出勤してくる前から出張に出る時間まで、平穏だった頃の3倍速の早さで猛然と仕事をさばき
(追い詰められるとなんとかなるものですね)
頭ホカホカになりながら乗り込んだ「あずさ」。
都心から離れるに従って窓の外に広がるのどかな景色に、涙ちょちょぎれるほど癒されました。

チケット手配のトラブルのせいで、同行した同僚とはバラバラの指定席。
でもそのおかげで、のんびり小旅行気分。
つかの間のリフレッシュタイムやーーーー(T T)!!!
(ちなみに帰路は、携帯メールを駆使した仕事人と化してました)


これは小諸行きの電車なのかな?レトロな車体がかわいいね。

20110221160409-2.jpg


向こうに見えるのは南アルプスかしら。
実は南アルプス、って始めて来ました。特急あずさに乗ったのももちろん初めて。

20110221160419.jpg

山頂に雪がかかるこの季節が、この地方がもっとも静謐に美しい時季なのかもしれませんね。

プライベートでゆっくり旅行したい場所だなあ。
その前に、仕事で頻繁に来ないといけないようになったりして(^^;)ありうる…。
南アルプスって天然水のイメージです。
澄みきった美味しい空気~リフレッシュできそうですね。

今後再訪ですか?
前泊できればいいですね(^.^)/~~~
私もOL時代はほぼ1年出張でしたよ~
[ 2011/02/22 10:22 ] [ 編集 ]
車でその近辺に旅行したことあります、清里・小淵沢。
ペンションのメッカといったとこでしょうか。
お天気もよく南アルプスも綺麗に観えてますね。
季節のいい時期にのんびりと立ち寄りたいですね、そして蕎麦も食べたい。
[ 2011/02/23 15:57 ] [ 編集 ]
あたしも(笑)
南アルプス=天然水を連想しました(笑)
とてもキレイな雪山で、「ここからあのお水ができるのかぁ~」って。。

電車旅っていいですよね。
あ、やっすんさんはお仕事だけど…
乗ってるとかなりの確率で、寝ます(^▽^;)
[ 2011/02/23 21:58 ] [ 編集 ]
南アルプス
写真は小海線のディーゼルですね。
小海線に乗って標高の高い所を進んでいくと景色もいいのですが
すぐそばの線路沿いにも人の暮らしが手に取る様に見えるのも
魅力の大好きな路線です。

仕事じゃなければ見る所が盛りだくさんなんですよね~~

[ 2011/02/27 00:26 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>kwstmyさん
出張ではありましたが、やはり空気のきれいな場所でした。
空気も水もおいしい場所って、いいですよね~。

今後仕事でちょくちょく訪れるようになるかも、なのですが
泊まるとき=夜中まで仕事
となりそうな勢いなので、残念ながらのんびりは難しそう。

kwstmyさんもバリバリ出張されてたのですね♪ステキOLさんだったんだろうなー。
[ 2011/02/27 19:58 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>スカタン師匠
清里も小淵沢も行ったことがない私としては、うらやましい限り。
昔から、ニホンジンたるもの一度入ってみたい避暑地、と思ってました。

そば!確かにお水のきれいな場所はおそばも美味しいですよねー!
[ 2011/02/27 20:00 ] [ 編集 ]
Re: あたしも(笑)
>あんみぃさん
まさに「天然水」の生まれる場所といったところ。
空気を吸っただけでリフレッシュできる感じでした(^^)

電車旅、私も好きですよー。のどかでいいですよね。
そして漏れなく、私も寝ちゃいます(笑
[ 2011/02/27 20:02 ] [ 編集 ]
Re: 南アルプス
>miyoさん
小海線は、小諸までつながっているのですよね。
私の夫が小諸で育ったので、一度行ってみたいです。
そしてmiyoさんのお話をうかがって、さらに行きたくなりました。

ぜひともプライベートで再訪します!!
[ 2011/02/27 20:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yassun7

Author:yassun7
大阪生まれの大阪育ち。
そして東京に暮らしてはや11年。
予定調和がモットーだけど
予測できない人生もまた面白い
と思い始めたアラサー女子です。


