a box of chocolates

人生はチョコレート箱のようなもの。開けてみるまで何が入っているかわからない。でもきっと、素敵なものがいっぱい詰まっているはず。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そしてリフレッシュ

[ 2011/02/27 06:46 ]
久しぶりにフリーの土日!
実はこの先1ヶ月ほどほぼ毎週休日出勤の予定が入っているので、完全フリーのこの週末が涙が出るほど貴重に思えます。

とりあえず土曜日にやったこと。充実!

●寝る
 寝る。いったんおきて朝ごはんを食べて部屋を片付け洗濯物もして、また寝る。
 ただのぐうたらなのですが、ニマニマしてしまうぐらい幸せ。

●ちょっと仕事
 実は、ちょっとした仕事を持ち帰り。
 コーヒーショップの片隅で数字とにらめっこすること小一時間、なんとか形に仕上げました。
 早くやらないとなーと気になっていた案件だったので、とりあえず着手できてすっきり。

●美容院
 主に毛先のカットとトリートメント。
 ケア中心でしたが、キレイにしてもらうってやっぱりテンションあがるなあ。
 そしてまた「きくちさん(ずっと担当してもらっている美容師さん)にそっくりですね!」と言われたのでした。
 岡江久美子さんに似ている、きくちさんと私。

●デート
 そして夜は後輩とお祝いデート。
 たくさん食べて飲んでおしゃべりして(その結果が今朝のダミ声…)、大満足。
 奇遇すぎるご縁のために、私の地元話で盛り上がりました。 
 静岡出身の彼女と、まさか地元・大阪ネタで盛り上がることになろうとは。本当に奇遇。



◆◆◆


美容院で話題になったテレビCMの件。

「クリアヴェール」
http://www.eisai.jp/health-care/ad-gallery/crv/c_crystalveil_01_index.html

「二度ト来ナイデ!!」というフレーズが気になって気になって。



美容院で話題になった映画の件。

「映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団」
http://doraeiga.com/2011/

コレ、すごく観にいきたいんですよ。
子どものころに観た映画のリメイク版なのですが、旧作も子ども心に感動した作品でした。
そして今。
大人になって涙腺がゆるんだのか、あるいは結末を知っているだけになのか、もうCMを観ただけで泣ける…!!
映画館に行ったら、10分に1回は涙すること必至です。
三十路女が一人で映画館で涙してるのもなんだか痛いので、夫帰国時に強制連行するか(そんなに観たいのか)。


ちなみに美容院では
「最近の『ドラえもん』、のび太やスネ夫の髪の毛が『風になびく』んですよ!」
という話で盛り上がりました。
さすが美容師さん、目の付け所が違う!
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yassun7

Author:yassun7
大阪生まれの大阪育ち。
そして東京に暮らしてはや11年。
予定調和がモットーだけど
予測できない人生もまた面白い
と思い始めたアラサー女子です。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。