a box of chocolates

人生はチョコレート箱のようなもの。開けてみるまで何が入っているかわからない。でもきっと、素敵なものがいっぱい詰まっているはず。


[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

のんびりサンデー。

[ 2011/02/27 19:55 ]
のどかな一日。


うちの中でお花見をし

DSCF0787.jpg

デブ猫にすり寄られたり逃げられたり。

20110227165659.jpg

お部屋の模様替えをちょこっとしました。
自分の好きなようにお部屋を作り変えられるなんて、シングルライフ万歳(夫ごめん)!


明日からまたがんばりましょう。



◆◆◆


ぽかぽかとお天気のいい日だったにもかかわらず、花粉に悩まされることなくのんびり過ごせたのも
先日処方してもらったお薬のおかげなのかもしれません。

これまでいろんなアレルギー薬を試してきたけど
「効果あり、でも眠くなる」か「副作用なし、でも効果もなし」のどちらかで歯がゆい思いばかり。

ところがこのたび処方してもらった新薬は、なんと


「効果は抜群、しかも眠気もなし」


という超優秀なニクいやつなのです!


そんな虫のいい話があるかいな ケッ(`A´)y-'


と斜に構えて飲み始めたのですが・・・これが案外、本当に効いているみたい。
グラ○ソさん、いい仕事してくれましたね~!
よかった♪
こんばんは^^

お疲れのご様子でしたが、リフレッシュできてよかったですね(*≧∇≦*)
あたしは花粉症今のところ大丈夫なんですが、ひどい方は大変ですよね。
そんないいお薬ができたなら、教えてあげようかな!!

寝たいだけ寝られるって、最高の贅沢と思います!!
少なくとも、今のあたしにとっては(笑)
二度寝、だいすきです♪♪
[ 2011/02/27 21:50 ] [ 編集 ]
お疲れ様です
ゆっくりした休日を過ごされたようで・・・。
今日から、また一週間が始まりますね。
お互い無理のない一週間にいたしましょう♪(そうも言ってられないのが現実なのですが(笑))

先日の暑い日に・・・花粉の薬、私もとうとう手を出しました。
休日だったこともあり、グーグー寝ました。
眠くならない薬なんて素敵!
紹介してほしいくらいです(切実)

[ 2011/02/28 01:46 ] [ 編集 ]
夫婦そろって花粉症なんですよ。
主人はわりと重度患者でして…
眠いを理由に処方された薬を飲まずだった昨年度。

新薬、グラク△のは「●イザ○」ですか?
私も明日病院へ行く予定です。
[ 2011/02/28 18:55 ] [ 編集 ]
>あんみぃさん
おかげさまでリフレッシュできました♪
今年は花粉びゅんびゅん丸らしいので
あんみぃさんも油断なさらないでお気をつけくださいね!

私が子どものころ、母が
「寝てるときが一番幸せ!」というのを聞いて
なんでそんなつまらないときがいちばんしあわせなのかなー
と不思議に思ったものですが

今となっては母に激しく同意!!
[ 2011/03/01 20:15 ] [ 編集 ]
>kirikaさん
kirikaさんも、花粉症の薬で眠くなりやすいほうなのでしょうか。
私もそうなんです。なので効果の高い薬は副作用が強くて
まるで仕事にならなかったのですが…

この冬出た新薬「ザイザル」はよく効きます!
しかも1日1回でいいというのがすごいです。
[ 2011/03/01 20:19 ] [ 編集 ]
>kwstmyさん
その通り、グラク○の○イ○ルです(笑)
昨年はなんとか薬を飲まなくても大丈夫そうでしたが
(でも私は花粉症デビューだったので、あれこれ試してみてましたが)
今年はさすがに厳しそうですね…

お互い、がんばりましょう!
[ 2011/03/01 20:20 ] [ 編集 ]
週明けから胃腸炎気味でやっと今日処方して頂きました。
点鼻薬とあわせて処方されましたよ。
先生は他だともっと長く出せるんだけどね。これは2週間分が限界なんだよ。と。
1日1回1錠。期待大です♪
[ 2011/03/04 19:20 ] [ 編集 ]
>kwstmyさん
そうそう、新薬は2週間までしか出せないんですね。
でも1日1回でいいのはかなりラク!
さすがに花粉が飛びまくる日は、飲んでいても鼻水ずるずるになりますが
それでも効果は高いほうだと思います!
[ 2011/03/06 19:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yassun7

Author:yassun7
大阪生まれの大阪育ち。
そして東京に暮らしてはや11年。
予定調和がモットーだけど
予測できない人生もまた面白い
と思い始めたアラサー女子です。


