a box of chocolates

人生はチョコレート箱のようなもの。開けてみるまで何が入っているかわからない。でもきっと、素敵なものがいっぱい詰まっているはず。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一日たって

[ 2011/03/13 06:46 ]
自宅は、テレビも家具も倒れていなかったのでそんなに揺れていなかったのかな?
と思っていたのですが

ふと、ピアストレイを見ると、こんなことになっていました。

DSCF0837.jpg

ひっかけていたピアス(特に向かって左側の青いやつや紫のやつや赤いやつ)がおかしな絡まり方をしている。
こんな絡まり方をするなんて、やはり強い揺れだったのですね…


◆◆◆


昨夜は、一日の疲れ&節電(ヤシマ作戦)&テレビから流れ続けるニュースの数々に耐えがたくなった―
ということで、8時半に早々に就寝しました。

!cid_908EAA24-CB7C-4B5C-9F40-6A99051D8DA2.jpg

「Awake」のピークはちょうど、携帯電話からの緊急地震速報アラームの音に飛び起きたところ。
それ以外はほぼ爆睡…心身ともにくたびれていたんだなあ。まだまだ寝れます。

そして、速報アラームはこういうときのためにあるのだとつくづく実感。
これだけ爆睡していたら、地震が起こっても気づかない可能性があります。
(実際、昨夜は余震なんて全然気づかなかった)
何か起こってもたたき起こしてくれる人のいない一人暮らしにとっては、頼みの綱です。


◆◆◆


遠くの親戚より近くの友人。

今日はこれから近所に住む後輩と、万一の事態に備えて集合場所など確認してきます。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yassun7

Author:yassun7
大阪生まれの大阪育ち。
そして東京に暮らしてはや11年。
予定調和がモットーだけど
予測できない人生もまた面白い
と思い始めたアラサー女子です。


