a box of chocolates

人生はチョコレート箱のようなもの。開けてみるまで何が入っているかわからない。でもきっと、素敵なものがいっぱい詰まっているはず。


[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

下記実践 ‐チェルノブイリの再来ない ロシアの専門家

[ 2011/03/13 19:33 ]
取り急ぎ拡散します。

科学館ボランティア関係のメーリングリストからの情報です。

「チェルノブイリの再来ない ロシアの専門家」
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/europe/495699/

東日本大震災で炉心溶融の被害が出た福島第1原発について、ロシアの核物理学研究施設クルチャトフ研究所のベリホフ所長は12日、1986年に大事故を起こしたチェルノブイリ原発と違い、燃えやすい黒鉛が炉心を取り巻くタイプではなく、核分裂反応が制御できなくなった同原発のような事故は起きないとの見方を示した。ロシアのメディアが伝えた。
いい情報ですね
こういう心強い専門家コメント、助かります。
マスコミも輪番停電含め憶測や見切り発信していて情報が迷走
しています。臨場感は不安を煽るだけですから。

この情報いただきま~すm(_ _)m
[ 2011/03/14 12:26 ] [ 編集 ]
>miyoさん
マスコミはできるだけ正確に情報を伝えようとしてくれているのでしょうが
やはり扇情的に感じられてしまいますよね・・・
こういうときだからこそ、みんな冷静に行動しなければいけませんよね。
少しでもお役立ちできれば幸いです。
[ 2011/03/14 19:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yassun7

Author:yassun7
大阪生まれの大阪育ち。
そして東京に暮らしてはや11年。
予定調和がモットーだけど
予測できない人生もまた面白い
と思い始めたアラサー女子です。


