a box of chocolates

人生はチョコレート箱のようなもの。開けてみるまで何が入っているかわからない。でもきっと、素敵なものがいっぱい詰まっているはず。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エコダイエット(笑)

[ 2011/03/14 19:26 ]
節電のためしっかり身体を動かすようになり
貴重な食べ物を大事に食べるようになったので

この2日間ほどで1キロほど減りました。いぇい。

地震の影響で開発業務のもろもろがペンディングになったおかげで仕事もヒマになったし
しっかり運動&食べ物節制のおかげで
これはある意味かなり健康的な生活なのかも!


私は元気です。



◆◆◆


いまだ音信普通の女川の仲間たちですが、どうやら大多数は避難はできているものの連絡手段がない状態らしい…ということです。
それを聴いた瞬間、がっくりと力が抜けました。
生きていてくれて、本当によかった!!


◆◆◆


節電のため、久しぶりにFMラジオを聴きました。

ラジオ番組って、ラジオパーソナリティの気持ちが直接伝わってきて
ひたすら前向きで、一生懸命で、元気付けられて
生の声で励まされるのって、いいものだなあ…としみじみ思いました。

そういえば阪神大震災のときも、某有名声優さんのラジオ番組に勇気をもらったものです。

人の声。
想いの乗った声。
すごいパワーがあるんですね。


◆◆◆


こんなときでも、花は開くのです。

DSCF0838.jpg

全然きれいな写真じゃなくてごめんなさい。

DSCF0839.jpg

こんなときでも桜は咲くし、青空は残酷なほどにうつくしい。
それにくらべて、人間はほんとうに小さな存在だなあ、と思いますが

思うがままに咲いているだけの花や、そこにあるだけの空を
それだけで美しいと思えるような知性と感性と繊細さを持ち合わせる人間は
やはり偉大なものだとも思うのです。
スポンサーサイト
偶然にも
おんなじこと考えて写真をアップした私です。
上を向いて行きましょう!
[ 2011/03/15 08:47 ] [ 編集 ]
Re: 偶然にも
>miyoさん
自然の力は時に人間に残酷な仕打ちをしますが
勇気付けてもくれますよね。
人間だって、自然の中の生き物。花や木や動物と同じように、きびしい中でも生きていくことができるはず!
[ 2011/03/18 07:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yassun7

Author:yassun7
大阪生まれの大阪育ち。
そして東京に暮らしてはや11年。
予定調和がモットーだけど
予測できない人生もまた面白い
と思い始めたアラサー女子です。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。