a box of chocolates

人生はチョコレート箱のようなもの。開けてみるまで何が入っているかわからない。でもきっと、素敵なものがいっぱい詰まっているはず。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カイロその後

[ 2010/09/07 20:01 ]
相変わらず頑固な肩こりには変わりないのですが
カイロプラクティックを受けてからの微妙な体の変化について書き留めておきます。

◎ 姿勢が変わった!
これは多分一番の実感。
施術から5日を経過した今では、もう慣れてなんとも感じなくなったのですが
施術の翌朝、会社に行こうとする通勤の道すがら、自分の姿勢になんだか違和感がつきまとって離れませんでした。

「なんだか私、鳩胸すぎない?」

ガラスに映る自分の姿をみてみると、特に鳩胸といったわけではなく、普通に背筋の伸びたよい姿勢。
つまり、これまでが猫背になっていたところを真っ直ぐな普通の姿勢に矯正したために
胸が張り出し、鳩胸になっているような感覚を覚えたわけです。

「普通によい姿勢」というものが、こんなに肩が軽くて楽なものだとは!
目からウロコもんです。
界王星で修行を終えた後の孫悟空はこんな気持ちだったのだろうか。



【やっすんは かいおうけん 2ばい を つかえるように なった !】



◎ 眠りが深くなった?
心持ち、眠りが深くなった…かな?
ほんのすこし、睡眠時間が長くなりました。
そのおかげで、朝バタバタすることが多くなりました。

「!!もうこんな時間・・・(フトンから飛び起きるの巻)」


◎ 疲れにくいかも…
昨日今日と結構バタバタしており、八王子に行ったり三鷹に行ったり。行ったり来たり。
(J○さんでもマイルがたまればいいのになあ)

しかも、夕方(しかも定時後)に帰社してさあもうひと仕事、というのが続き
普段にくらべて残業も長くなっているのですが…不思議とあまり疲れを感じません。

カイロの先生は
「骨格を正しい位置にしてやれば疲れにくくなる」
と確かにおっしゃってたのですが、やはり効果が出てるのかな?


◎ あんまりイライラしない
そこはかとなく体調がいいかも、なんか気分いいな
という精神状態のおかげか、イライラが減ったような感じ。
電車の中で、汗臭かったり息臭かったりする諸兄に対しても
「夏だし、仕方ないよね。(でもちょっとこのニオイはあかんやろ)」
と寛大な気持ちでいられるようになりました。


まだまだ施術には通う必要がありそうなのですが、やはり効果はでているのかな。
今後の体調の変化が楽しみ。
スポンサーサイト
いいなぁ
私もこのところ姿勢の危機を感じているので、今度ぜひそのお店、教えてください!!
[ 2010/09/07 21:47 ] [ 編集 ]
鳩胸、お尻もupしてませんか(^.^)
重力との戦いが色々と…羨ましい限りです。
[ 2010/09/08 19:32 ] [ 編集 ]
Re: いいなぁ
>suzuさん
「えっ、こんなところにあったの?!」と思うような場所にあるんです。
suzuさんもきっと一度は前を通ったことがあるはず。
しばらく通院して、効果のほどを確かめてみますねー^(^^)
[ 2010/09/10 05:37 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> kwstmyさん
さすがにヒップアップまでは難しかったかも(^^;)
でも、姿勢がきれいになるとスタイルも美しくなりますよね!
[ 2010/09/10 05:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yassun7

Author:yassun7
大阪生まれの大阪育ち。
そして東京に暮らしてはや11年。
予定調和がモットーだけど
予測できない人生もまた面白い
と思い始めたアラサー女子です。


