a box of chocolates

人生はチョコレート箱のようなもの。開けてみるまで何が入っているかわからない。でもきっと、素敵なものがいっぱい詰まっているはず。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パン屋さんのビストロ

[ 2011/03/17 17:40 ]
午後半休とって、ウキウキ気分で夫と待ち合わせてランチへ♪

あ、ちなみに「ウキウキ気分」は「夫との待ち合わせ」ではなく「ランチ」のほうにかかります。
カイロプラクティックの先生(グルメ)に話を聞いて、楽しみにしていたお店なのです。

「RACINES Boulangerie&Bistro」

「ジュンク堂ビル」っていうから書店の中にあるのかと思ったら、書店とは別の建物でした。
同じように迷い込む人がよくいるみたいで、書店員さんに聞いたらすぐに地図を出してきてくれた。

お店に入ると、ふわっとこうばしい焼きたてパンのいいにおい。
このご時世に、目の前にはおいしそうな焼き立てパンがいっぱい並んでいる~!
ちょっと後ろめたい気持ちもあるけど、夢みたいな気分でした。

ランチメニューをお願いすると、最初に運ばれてきたのがこのミルクパン。
店員さんが「最初のパンです」と言って出してくれたとき、思わず
「では次のパンもあるのですか?!その次も!?」とがっついて尋ねてしまいそうになってしまいました。どうどうどう。

DSCF0849.jpg

サラダランチについてきたスープ。具材たっぷりのミネストローネ。

DSCF0852.jpg

そしてこれがサラダプレート。なんか豪華だー!

DSCF0853.jpg

さらに、焼きたてパンがここについてくるのです。
これで1000円しないなんて、なんて素晴らしいんだ。

DSCF0855.jpg

食べきれなかったパンは、お願いして持ち帰り用に包んでもらいました。
あちこちでパン不足の中、こんなに美味しいパンを食べずに見逃すなんてもったいない!

不謹慎ととられたら心からお詫びしますが
この大変な時期をきっかけに、食べ物や消費財をもったいながって大事に使う習慣が身につくといいな。
エコと断捨離を実践するよいチャンスです。


これはダンナさんが頼んでいた、ニョッキのランチ。
こっちにはバゲットしかつかないのね。いろんなものをちょっとずつ味わいたい人には、サラダランチのほうがいいかも。

DSCF0856.jpg

このほかにも、プリフィクスのランチメニューもある模様。
いいお店を教えてもらいました。先生ありがとう!


◆◆◆


実はこの前に、夫がそのカイロプラクティックの先生の診察を受けていたのですが
さぞかし面白バナシを聞かせてもらったんだろうと期待して「どうだった?」と感想をたずねたら

「きわめて普通に真面目な話だった」

とのこと…あれ??先生、朝でテンション低いのかしら…?

と思ったら、夫いわく

「(相手の)人を見てるんじゃないの?」


それって

下ネタをバンバン振ってきてドッカンドッカン爆笑の渦に巻き込んだ私相手のときの場合は、どういうことなんでしょうか?? 


orz



次に私が診察に行ったとき
「どやった?仕込んだ?仕込んだ?ww」と聞かれること間違いなし。(下ネタすみません)賭けてもいい。
みんなに対してそんなノリというわけじゃなかったのか!
(確かにどの患者さんに対してもそんなんだったら、ただの下品でKYなおにいさんだな…)



まずは夫の腰痛が軽減されたようで、何よりです…
腕は確実に確かなんだよなあ。
スポンサーサイト
一時帰国なさってるんですね。
良かったですね。
やっぱりそばにいてくれると心強いですよね!
ただ、旦那様の腰痛お大事になさってくださいね。

久しぶりのランチの内容。
同じ境遇だったら、私もランチにウキウキ気分がかかりそうなくらい、美味しそうだなぁ・・・。
池袋・・・近い。
[ 2011/03/17 21:25 ] [ 編集 ]
「ウキウキ気分」旦那さんにかけてあげようよ~
まぁ、私もきっと「ランチ」にかけると思うけど(笑)
ココ知ってる!
入ったことは無いけど。
美味しそうだね~。
行かなきゃ♪
[ 2011/03/17 23:30 ] [ 編集 ]
Re: 一時帰国なさってるんですね。
>kirikaさん
こんなに美味しいものをいただいてしまって、被災地のかたを思うと後ろめたい気持ちもあるのですが
むやみに落ち込んで心身ともにガス欠になっても仕方ないですもんね。それこそ余計迷惑。

ということで、kirikaさんも、交通が落ち着いたらぜひこのお店に足を運んでみてください!
[ 2011/03/18 07:17 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> masaさん
店内の雰囲気からすると、お子様連れでいける感じではあまりないのですが
パンがすごくおいしかったので、VDF会にぴったりかも!
立地的にも近い場所ですし、今度ここでランチしませんか?
[ 2011/03/18 07:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yassun7

Author:yassun7
大阪生まれの大阪育ち。
そして東京に暮らしてはや11年。
予定調和がモットーだけど
予測できない人生もまた面白い
と思い始めたアラサー女子です。


