a box of chocolates

人生はチョコレート箱のようなもの。開けてみるまで何が入っているかわからない。でもきっと、素敵なものがいっぱい詰まっているはず。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いつか見た天国の夢の話。

[ 2011/04/10 18:40 ]
夢の話なんて他人が聞いても面白くもなんともないのですが
あまりにも印象的で、それはそれは夢のようにキレイな夢を見たので
忘れてしまうのがもったいなくて。


私と職場の後輩イトウさんとで、白くてきれいなあかるいカフェでお茶をしていたら
目の前に男性がやってきました。

どうやら男性はウェディングプランナーさんのよう。
イトウさん、もうすぐ結婚式だもんね。

と、いきなり男性が、目の前の宙を、手でふわりとなでた

と思ったら、テーブルにおかれていた水のみグラスの中に
何かまるっこい小さい塊が入っているではありませんか。

まるで手品。いつの間に入れたんだろう。気づかなかった…

と感心していたら。

みるみるうちにその塊が水を吸ってふくらんで
グラスいっぱいに大きくなったかと思ったら
どんどんあふれて、黄色いキレイな花がぱっと開いたのです。


DSCF1177.jpg



うわあ、素敵!


ふとそこで自分の手元に目をやると、自分の目の前のグラスからは

透明で、すきとおった、氷の花が開いていました。
葉っぱにも、キラキラの氷の粒。


DSCF1176.jpg


きれいー!すてきー!!
目の前に開いた氷の花に目を奪われっぱなしの私。


+++


「では皆さんにも、イトウさんの引き出物を選んでもらいましょうか。あちらに準備しています」

案内されるままに進んでいくと、ピンク色の大きなマカロンや色とりどりのきれいなケーキが山盛りに並べられていました。
これは引き菓子だね。おいしそう!私も味見していいの?!

他にも、雑貨屋さんのようにいろんな引き出物サンプルがずらり。
どういうわけだか、阪神タイガースの半被もあったりして
「あーイトウさん、関西っ子だからこういうの面白いかもねー。ぷぷ」
なんて思いつつ楽しくあれこれ選んでいたのでした。



…とここで目が覚める。

いやはや、暗いことがひとっつもない、明るい光と色とりどりのキレイなものと笑顔に囲まれた、完璧に幸せな夢でした。

グラスから咲いた花があまりにも印象的すぎて、思わず描きなぐり。
あのきれいな花を再現するには画才がなさすぎて情けないのだけど
夢の中で見たは、デジカメじゃ記録できないものね。


天国ってきっと、あんな感じなんだと思う。
スポンサーサイト
素敵な場所
明るさと幸せに満ちたいい夢ですね。絵も素敵。
夢ってすごい不思議ですよね。どこから生まれて
くるのか・・
私にはいつも帰る夢の中の町があるのですが、
そこがあまりにもリアルで、どっちが現実か
わからない時がありますよー。
[ 2011/04/14 12:10 ] [ 編集 ]
Re: 素敵な場所
> miyoさん
夢って本当に不思議です。
どうやったらこんな見たこともないキレイな夢を見れるのか
(その逆もありますが…)科学的に説明なんてできるんでしょうか。

私も、よく夢の中に現れる場所があります。
というか、夢で見るたびに「あ、ここ前も(夢の中で)きたことある」と思うのです。
不思議・・・
[ 2011/04/16 13:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yassun7

Author:yassun7
大阪生まれの大阪育ち。
そして東京に暮らしてはや11年。
予定調和がモットーだけど
予測できない人生もまた面白い
と思い始めたアラサー女子です。


