a box of chocolates

人生はチョコレート箱のようなもの。開けてみるまで何が入っているかわからない。でもきっと、素敵なものがいっぱい詰まっているはず。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

のど鼻絶不調

[ 2011/04/17 19:42 ]
やられました。。。


先週ぐらいから、職場ではす向かいに座っているTさん(他部署)が
なにやら怪しい咳をしていたので、やだなあと思ってたのですが
見事に移された模様です。

調子悪いときはしっかり休んで、周りに移さないようにするのも仕事のうち。
ということを、Tさんを反面教師にして痛感しました。
もうどうしてくれんのよ!!

というのも、土日の間に
・大学時代の友人との飲み
・合唱団のボイストレーニング+練習
が入っていたのです。

調子悪いんだったら飲み会いかなきゃいいじゃん、という話になるのかもしれませんが
それは自分が半分しきったような飲み会だったし、前々からすごく楽しみにしていた仲間との再会の場ということもあって、どうしてもキャンセルする気持ちにはなりませんでした。

その一方で、翌日朝からのボイストレーニング。
こちらも前々から決まっていた予定で、ドタキャンすると各所に迷惑をおかけすることになるので、どうしてもお休みするわけにはいかない。

1時間に1回の徹底的なうがい(とちょっぴりアルコール消毒)で、なんとか両者とも乗り切ったわけなのですが
やはりどちらも不完全燃焼状態…。とほほです。


さらに、風邪だけではなく花粉症も依然として猛威を奮う今日この頃。
夜中にくしゃみ鼻水で目覚めてそのまま寝付けない、というのは本当に勘弁してほしいです(涙)。



そして、風邪薬と花粉症のお薬と、睡眠不足のせいで果てしなく眠い今日。
こんな春眠、つまらない(><)!!
スポンサーサイト
こんばんは^^

あらら…
大丈夫ですか??
体調管理は自分のためだし、移さないっていう意味でまわりのためでもありますよね。
あたしも気をつけよう。。

やっすんさんが、はやくよくなりますように\(*^▽^*)/
[ 2011/04/17 20:58 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/04/18 00:12 ] [ 編集 ]
Re: 具合の悪いときは
>鍵さま
ご配慮ありがとうございます!
今回はスレスレのところで「いけそう」なラインでしたので、頑張ってみました。
(調整役の方のバタバタを考えると、私が全力で回復に努めたほうがはやい!と思ったので…)
あと、mixiのほうでその後の状況のことも教えていただいたので
状況次第では「仕切りなおし」もお願いする覚悟でした。
結果的には、先生にはそれほどご迷惑はおかけしなかったかと思います。
私もそれなりに満足できるトレーニングになりました。

…そういうもろもろをまったく気にせずに、ドタキャンしちゃう人がいるのは
困ったものだなあ。。。と思いますが…

本当に、いつもいろいろお気遣いありがとうございます。
[ 2011/04/18 20:30 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> あんみぃさん
なんだか最近、うちのフロアのひと全体的にマスクをしていて
風邪なのか花粉なのか放射能なのかよくわかりませんが不穏な感じです(^^;)

おかげさまでだいぶ良くなってきました。
が、ここで油断しちゃだめですよね!
[ 2011/04/19 20:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yassun7

Author:yassun7
大阪生まれの大阪育ち。
そして東京に暮らしてはや11年。
予定調和がモットーだけど
予測できない人生もまた面白い
と思い始めたアラサー女子です。


