a box of chocolates

人生はチョコレート箱のようなもの。開けてみるまで何が入っているかわからない。でもきっと、素敵なものがいっぱい詰まっているはず。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ほうとう

[ 2011/04/25 05:52 ]
ほうとう、という言葉を聞くたびに
ラーメンズの名作を連想してしまう私。



(動画最後のほう)


…ええと、話がそれました。正しいほうとうの話です。


例年の河口湖合宿の前に、山梨名物ほうとう屋さんに立ち寄りました。

ほうとう不動

老舗ほうとう屋さんなのですが、今回連れて行っていただいたのは新規オープンの店舗。
白くてもこっとしていて不思議なフォルムのお店なのです。
何それ?という感じなのですが、ホントにそんな感じなのだから仕方ない。
FJQハイランドの中にあったら、新しいアトラクションなのかと勘違いして入ってしまいそう。

お店の中はこんなんでした。

DSCF1223.jpg

なんだか見たことがある景色だなあ、と思ったら
そうか!腐海の底だ!! ←それかい



お店のつくりは前衛的でしたが

ほうとうのほうはオーソドックスなもの。そうそう、これこれ!

DSCF1225.jpg

あつあつで、野菜たっぷりで、麺もコシがあって、大満足。
お腹はちきれそうになりつつ、がっつりエネルギー補充して、合宿会場に向かったのでした。
スポンサーサイト
ほっこり前衛
そういえば近年、富士山周辺に旅行していないなぁ。
河口湖とかいいですね~
しかし、ほうとうのイメージからはかけはなれた内装ですね。
キャパが広いしカッパドキアの洞窟カフェみたい・・。
ほうとう自体はほっこりして体が温まりそうです。
[ 2011/04/25 11:07 ] [ 編集 ]
Re: ほっこり前衛
>スカタン師匠
そうそう、カッパドキアは私も思いました!
建物そのものはほっこりする感じというよりは
「がらんどう…」といった感じ。
非常に音響がよく、仲間と「ここで演奏したいね」なんて言っておりました(笑
[ 2011/04/28 05:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yassun7

Author:yassun7
大阪生まれの大阪育ち。
そして東京に暮らしてはや11年。
予定調和がモットーだけど
予測できない人生もまた面白い
と思い始めたアラサー女子です。


