a box of chocolates

人生はチョコレート箱のようなもの。開けてみるまで何が入っているかわからない。でもきっと、素敵なものがいっぱい詰まっているはず。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

音楽団体の合宿。

[ 2011/04/25 05:53 ]
DSCF1227.jpg

今年もこんなところで音楽団体の合宿してきました。

団長先生が体調不良でご欠席されて、いろいろとバタバタしたのだけど
他の先生方が代打(というには豪華すぎる面々なのですが)で非常に密度の濃いご指導をしてくださいました。
特におのふじ先生の抱腹絶倒のご指導…(爆)
帰宅してN響アワーで先生のお顔を拝見した瞬間、思わずぷぷっと思い出し笑いしてしまったほどでした。

いやいや笑えただけじゃなくて
内容的にも非常に充実した練習だったと思います。
オケの音を確認しながら、合唱と楽器との掛け合いを確認する、というのは
オーケストラと合唱が共存する団体ならでは。貴重な体験です。


◆◆◆


今回は参加者総勢140名、という大人数!
練習会場もみんなの熱意で熱気が…
というよりは明らかに、人口密度のせいで熱気と湿気でムンムン状態でした。

宴会も、あまりにも人数が多くって
普段あまりお話できないオケの方と接触しようとたくらんでいたのに、そこまでたどり着けずじまい…
本番後のレセプションでリベンジすることを心に決めたのでした。

あ、ちなみにレセプションの会場決定しました。いいところですね。


◆◆◆


ソフトクリームツアーも、年々盛り上がりをみせております(笑)。
今年はいよいよ、ピアニスト先生もご参加。
ご満悦のご様子でした。


桜がまだキレイに咲いてました。
DSCF1230.jpg



練習は楽しかったし、なんとなく「歌い方」のコツをつかんだ気がするし、暗譜も結構進んだし、みなさんとのおしゃべりも楽しかったし、リコールもされなかったし(爆)、帰りのキツめ渋滞は結構大変だったけど面白DVDを堪能させていただいたし。
充実の2日間でした。
これもみなさんのおかげです。ありがとうございました。本番までがんばりましょう。
スポンサーサイト
こんばんは^^

140人で合宿!!
すごいですね~。
確かに、そんなにたくさんだとみなさんと仲良くはなかなかなれないですよね。
全員と会話するだけでも、難しそう。

でも、そんな大勢でひとつのことをする機会って貴重ですよねヾ(〃^∇^)ノ
[ 2011/04/25 20:58 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>あんみぃさん
140人全員と会話なんて到底無理です~…(^^;)
だって、小学校でいったらクラス4つ分ぐらいですからね(笑)1学年やん。
人数の多いうちの団体なので、時間をかけてこつこつこつ…と仲良くなっています。
[ 2011/04/28 05:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yassun7

Author:yassun7
大阪生まれの大阪育ち。
そして東京に暮らしてはや11年。
予定調和がモットーだけど
予測できない人生もまた面白い
と思い始めたアラサー女子です。


