a box of chocolates

人生はチョコレート箱のようなもの。開けてみるまで何が入っているかわからない。でもきっと、素敵なものがいっぱい詰まっているはず。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たべたもの。(甘党編)

[ 2011/05/07 07:35 ]
朝ごはんには、結構甘いものを食べてました。
クッキー1枚やマフィン1個が子どもの顔面サイズだったりするものだから、それだけで軽く1食になります。

スーパーで買ったクッキー。
左がGinger Snap Cookie、右がSnickerdoodle Cookie。

DSCF1471.jpg

Snickerdoodle Cookieってなんだろ?と思ったら、シナモンパウダーを振り掛けたクッキーのことみたいですね。


こんな感じで売られています。

DSCF1519.jpg


空港に向かう前に、ステイ先近所のクレープ屋さんへ。

CREPEVINE

DSCF1522.jpg

クレープ屋さんといっても○リオンクレープみたいなふわふわキュートなやつじゃなくて


がっつり食べされてくれます。スープもあるよ!こぼれんばかりに盛るよ!

DSCF1523.jpg

チキンアップルソーセージ!

DSCF1524.jpg

そして、ピスタチオのクレープ!ナイフを入れるとジューシィ…

DSCF1525.jpg

…っていうか超オイリー!!
このあふれ出る油は、一体何?!
そして甘い。甘すぎる。
しかも添えられたバニラアイスもガツンと来る甘さ。

甘すぎてクラクラしてきました…軽く凶暴さすら感じます。
最後の最後で、アメリカンテイストの真髄に振れた気がします。やられたり。
スポンサーサイト
豪快ですね。
適度な甘さの味覚を持った甘党の日本人には通用しませんね。
日本でも、コストコのハーフシート(ケーキ)で体験できますよ~
私なんて味覚が昭和ですから…


[ 2011/05/08 22:03 ] [ 編集 ]
おお~(*≧∇≦*)

アメリカンスイーツ!!
おっきなクッキー、テンション上がります♪
ジンジャーもシナモンも、すきです(o^∇^o)ノ
下の段のチェリータルト?パイ?も気になりました。。

クレープ、凶暴なあまさでしたか(笑)
ちょっと試してみたいかも♪
でも、きっと負けますよね…
現地の方は、ちゃんと勝ってる(完食してる)のでしょうか??
[ 2011/05/08 22:10 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>kwstmyさん
そうそう、コストコに行けばこのサイズは普通にあるのですよね。
しかしアメリカではこれが日常・・・
なんか太刀打ちできないな、と思っちゃいます(^^;)
[ 2011/05/10 20:07 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>あんみぃさん
まさに想像通りのアメリカンスイーツですよー。
お味も多分、ご想像の通りかと。シンプルに激甘です(笑)

現地では、量が多すぎて食べきれないときは
たいていどのお店でも持ち帰りができるのですが
おそらくきっちり完食される方もいらっしゃるのでしょうね。
と、体型観察をしてて思いました(笑
[ 2011/05/10 20:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yassun7

Author:yassun7
大阪生まれの大阪育ち。
そして東京に暮らしてはや11年。
予定調和がモットーだけど
予測できない人生もまた面白い
と思い始めたアラサー女子です。


