a box of chocolates

人生はチョコレート箱のようなもの。開けてみるまで何が入っているかわからない。でもきっと、素敵なものがいっぱい詰まっているはず。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンフランシスコ市内もろもろ

[ 2011/05/08 10:32 ]
サンフランシスコは坂の街。
あまりにも急勾配なところに無理やり道を作ってしまったものだから
すごいS字カーブになってしまいました。
これがかの有名な「ロンバードストリート」。

DSCF1297.jpg

地図で見ると、こんな感じ。

map.jpg

運転免許教習所のS字カーブで、沿石に乗り上げて単位もらえなかった私には、超ハードル高い道です・・・。


車、で思い出したのがこのエコカー。

DSCF1304.jpg

シビックセンターには、充電スポットが設けられてました。


◆◆◆

サンフランシスコは都会と自然がうまく共存しているような気がします。
一番印象的だったのが

ゴールデンゲートパークで、生まれて初めてもぐらが穴から顔を出すのを見た!

犬の散歩中に、やたら地面を気にしているので近づいてみたら、そこはぼこぼこに穴だらけ。
これはもしやもぐらの穴、と気づいてはいたのですが
めったに顔を出すことはないと何かで見て知っていたので、大して期待もしてませんでした。

ところが。

ある日、犬の散歩から引き揚げようとしたときに夫が「あっ!」と声をあげたので足元を見たところ
なんと穴からもぐらがひょっこり顔をのぞかせているではありませんか。
(そして、犬は気づいていなかった模様)

もぐらはしばらく固まってましたが、犬2匹がすぐさま興味を示して追っかけ始めたので
あわてて穴の奥深くに潜ってしまいました。
そして、また出てこないかとじっと穴を見つめて待機する、犬と私。


日本じゃ生もぐらなんてなかなか見ないでしょ。
リスとか新築の鳥の巣とか、いろいろいいもの見てきました。
スポンサーサイト
おっ…
日産リーフだ!
[ 2011/05/08 21:34 ] [ 編集 ]
Re: おっ…
>こたろうさん
あっ…
気づかなかった!クルマに疎くてすみません・・・
[ 2011/05/10 20:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yassun7

Author:yassun7
大阪生まれの大阪育ち。
そして東京に暮らしてはや11年。
予定調和がモットーだけど
予測できない人生もまた面白い
と思い始めたアラサー女子です。


