a box of chocolates

人生はチョコレート箱のようなもの。開けてみるまで何が入っているかわからない。でもきっと、素敵なものがいっぱい詰まっているはず。


[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ナパバレー小旅行

[ 2011/05/09 06:03 ]
ざざっと写真を並べて更新!

ナパバレー名物「ワイントレイン」。
移動が目的ではなくて、ワインと食事と車窓からの眺めを楽しむのが目的なので
非常にちんたらのんびり走る列車。

DSCF1343.jpg

あちこちのワイナリーをまわってきました。
ゴージャスだったり素朴だったりエキゾチックだったり
いろんな雰囲気のワイナリーがあって、ちょっと入ってみるだけでも楽しかったです。

DSCF1316.jpg

ワイナリーツアーで、ワイン蔵の中に入れてもらったり。

DSCF1321.jpg

こんな感じのワイナリーも。英国風?
(そういえば、某結婚式はちょうどフライト真っ最中だったため、見逃してしまいました)

DSCF1367.jpg

いいお天気でした。
おいしいワインとごはんと晴天に恵まれて、絵に描いたようなバカンスを満喫。

DSCF1351.jpg

こんなホテルに1泊。
スパ付きのホテルだったのですが、予約が取れずスパ断念。
なんでお風呂入るのに予約がいるんだ!と思ったのですが
人数が多すぎて混雑するとサービスが低下するから、という理由なんだそうです。

DSCF1373.jpg

プレミアムアウトレットにも立ち寄りました。
COACHのバッグとパスケースを買ってもあわせて80ドルって。価格破壊すぎる。

DSCF1378.jpg

2日めも、ワイナリーめぐり。

DSCF1387.jpg
DSCF1389.jpg

植え込みの中に、きれいな鳥の巣はっけん!
どなたかお住まいになっていた気配が見当たらないので
新築入居者募集中だったんでしょうか。

DSCF1392.jpg

ブドウの木(私は何度も「ワインの木」と連発…)の前にバラが植えられています。
これは、ブドウより先にバラに病害が発生することで、それを早めに発見し
大事なブドウへの被害を食い止める狙いなんだそうです。
ただのオーナーさんの好みかと思ってた…

DSCF1394.jpg

目の前に広がる広大なワイン畑…じゃなかったブドウ畑。
この景色を見れただけでも、訪ナパした価値あり。

DSCF1393.jpg

また行きたいなあ。大好きな場所になりました。
そして連れて行ってくださった鱸ご夫妻にとても感謝。
こんばんは^^

ワイントレインってあるんですね!!
豊橋に、市電でおでんが食べられる「おでん列車」ってあるんですよ。
冬だけなんですが、熱燗も飲めて、忘年会に人気だそうです(笑)
[ 2011/05/12 22:29 ] [ 編集 ]
仕事で疲れたところに、目に優しい写真が盛りだくさんで、ウィークデーはかなり癒されました。
ステキ☆ホテルにワイナリーにアウトレットに・・・ワイナリーにある薔薇のエピソード。
拝読して、気持ちがスッキリしました♪
[ 2011/05/14 01:09 ] [ 編集 ]
>kirikaさん
お元気づけることができて、私もうれしいです(^_^)
アメリカの自然とその恵みには、日本のものとはまた違うエネルギーを感じます。
こういうのもパワースポットというのでしょうか(笑)?
[ 2011/05/15 19:08 ] [ 編集 ]
>あんみぃさん
おでん列車!
豊橋はおでんが有名な場所なのでしょうか。
日本人としては、ワイントレインよりむしろおでんトレインのほうに心惹かれます…!
[ 2011/05/15 19:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yassun7

Author:yassun7
大阪生まれの大阪育ち。
そして東京に暮らしてはや11年。
予定調和がモットーだけど
予測できない人生もまた面白い
と思い始めたアラサー女子です。


