a box of chocolates

人生はチョコレート箱のようなもの。開けてみるまで何が入っているかわからない。でもきっと、素敵なものがいっぱい詰まっているはず。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

半年。

[ 2011/05/15 18:49 ]
遠距離夫婦生活、もうすぐ半年突入です。
シーズン1、終了といったところでしょうか。

skypeやfacetime、あとメールのおかげで
太平洋をはさんだ遠距離でもほぼリアルタイム通信できるため
ストレスを感じることなく過ごせています。

別居生活が始まったタイミングで、私の仕事が佳境に入ってきました。
夕ごはん作りのことを気にせず、仕事に集中できるようになったのはちょうどよかったのか。
(まあ、そのせいで食生活はあまり褒められたものではありませんが…)

仕事に趣味に、まさに「おひとり様」を満喫している毎日です。


でもね。


「おひとり様」を満喫できているのも、遠く離れている中でも夫の支えがあるからだと思うのです。
贅沢なことだわ。



◆◆◆


夫婦なんだなあ、と思ったこと。

3か月に一度会えればよいような状況なのですが
3か月ぶりに会ったとしても、以前と何にも変わらずに接することができるということ。

特にラブが盛り上がるわけでも、逆に冷めるわけでもなく
過剰におもてなしをするわけでも、他人行儀になるわけでもなく
淡々と以前と同じペースで会話したり、ごはん食べたり、笑い合ったり。

それはもう、家族にしかできない接し方だなあと思います。
離れることで、再確認中。


いや、惚気っていうんじゃなくて
赤の他人が出会って奇跡のように家族になり
しかも同じことが地球上のあらゆるところで毎日毎日起こり続けてるというのって
ほんとに不思議で壮大ですごいことだと思います。
スポンサーサイト
こんばんは^^

もう半年経ったんですね!!
って、あたしが言うのもおかしいけど、はやいなぁ。。
今はいろんな連絡手段があるから、少しはさみしくないですね♪

すてきなご夫婦(〃∇〃)
結婚したくなります(笑)

お忙しいご様子ですが、お体大事にしてくださいね♪
[ 2011/05/15 21:50 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> あんみぃさん
ひそかに応援、ありがとうございます(^^)
もう半年たっちゃいました。
この調子でおひとり様を満喫しているうちに、別居生活も終わってしまいそうです。
これが20年前だったら、連絡もなかなかとれなくて結構ストレスだったかもですね・・・
[ 2011/05/18 20:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yassun7

Author:yassun7
大阪生まれの大阪育ち。
そして東京に暮らしてはや11年。
予定調和がモットーだけど
予測できない人生もまた面白い
と思い始めたアラサー女子です。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。