a box of chocolates

人生はチョコレート箱のようなもの。開けてみるまで何が入っているかわからない。でもきっと、素敵なものがいっぱい詰まっているはず。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パーフェクトサンデー

[ 2011/05/15 18:37 ]
完璧な日曜日!

お仕事はキャンセルになったし(それだけでもう解放感)
朝からお天気はいいし、暑すぎもせず涼しすぎもせず、吹く風はじめじめせずさらっとしていて、花粉も黄砂も飛んでないし、もう生きているだけで素晴らしい!と思ってしまうようなパーフェクトな日。

まずは映画「阪急電車」を観るため、近所の映画館へ。

映画が始まり、阪急電鉄のあずき色の車体が目に映るだけで、なんだかふるさとを思い出してそれだけで涙スイッチオン。
そして、いろんな人がいろんな思いで涙を浮かべる様子に、もらい泣きスイッチオン。
(特に「えっちゃん」と彼氏のやり取りのシーンにやられた)
といってもひたすら涙腺緩みっぱなしだったわけではなく、微笑ましいシーンもいくつもいくつも挿入されていて
涙と微笑みの間を行ったり来たりした2時間でした。

ハラハラドキドキもしないし、大爆笑もしないけれど
観終わった後に自然とほほが緩んで口角が上がるような、そんな素敵な映画でした。


阪急電車 (幻冬舎文庫)阪急電車 (幻冬舎文庫)
(2010/08/05)
有川 浩

商品詳細を見る


私は原作からハマった口なのですが、原作にないエピソードも盛り込まれていて
(残念ながら、原作からカットされてしまったエピソードもありましたが)
小説も映画も、どちらもそれぞれの素敵さにあふれた作品だと思います。
そして単なる「いい話でしょ」的なストーリーにとどまらないのがまた素敵。

【ほっこり心温まる度】★★★★★



◆◆◆


そしてそれからちょっとしたお買い物へ。

同僚のお祝いにもいいモノが見つかったし
かわいいカットソーがなんと1050円で手に入ったし(デパートでこの値段は結構すごい)
いい感じのお花もゲットしたし

なんだかいいことずくめの一日でした。おひとり様満喫中!
スポンサーサイト
一人でいる時、一人で楽しむことができる人を、私は”大人な女性”と、思います。
シャンとしていて、格好いいですよね。
私は、できない方なので、こういう記事を拝読すると素敵だなぁ・・・と、思ってしまいます♪
[ 2011/05/15 19:31 ] [ 編集 ]
>kirikaさん
いえいえ、私も「できない派」だったんですよ。
大学時代、一人暮らししてるときも、常に誰かとつながってたいタイプでした。
が、慣れてくればなんとでもなるものですね(^^;)

ただ、今でも「ひとりよりは二人以上のほうが楽しい」と思うのには変わりがないようです。
[ 2011/05/15 19:46 ] [ 編集 ]
あ,「阪急電車」観にいきたい映画です……。
見たい映画はいつも,だいたい興業が終わってしまうのだ(^^;)。

「ミスター・ノーバディ」という映画も,
すごく気になっていマス……。
http://movie.maeda-y.com/movie/01569.htm
[ 2011/05/15 20:23 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> がんじさん
これはおすすめ!終わらないうちに早く観に行って~!
実は私も見逃しがちな人で、「英国王のスピーチ」も見ずじまいだったのです。

「ミスター・ノーバディ」も面白そうですね。
うーん、自宅が映画館になればいいのになあ。
[ 2011/05/18 20:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yassun7

Author:yassun7
大阪生まれの大阪育ち。
そして東京に暮らしてはや11年。
予定調和がモットーだけど
予測できない人生もまた面白い
と思い始めたアラサー女子です。


