a box of chocolates

人生はチョコレート箱のようなもの。開けてみるまで何が入っているかわからない。でもきっと、素敵なものがいっぱい詰まっているはず。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【駄】妻の主張

[ 2011/05/16 19:48 ]
某所での私の「つぶやき」に対する夫からのツッコミがつまらなくて、ちょっと切ない気持ちになっているやっすんですこんばんは。

いやもうね。

「そんなん敢えて言わんでもわかってますがな」というようなツッコミなんですよ。
そういう芸風というのなら話は別ですが、そこまでハイレベルではなかろうて。

なんでこんなにも切なくなっているのかというと
そもそもボケやツッコミのクオリティというのは、その人の知性を反映しているものだと思うのですよ。
ボケやツッコミは、瞬発力・状況判断力・ウィット・コミュニケーション力…と様々な脳力をフルに駆使して導き出されるものだと思うのですよ。
(この理屈でいくと、大阪人はすくなくとも日本一の頭脳集団ということになります)

な の に

頭脳で稼いでいるような人が、そんな切れ味にぶいツッコミ方でよいのかと。
正直ちょっと萎えました。
関西の血を引いているとはいえ、所詮は関東生まれの関東育ちか…


いや、夫もたまにすごく冴えた「うまいこと」を言うので
そんなときには、この人を選んだ自分グッジョブ!と心の中で快哉を叫んだりもしてますが
(基本的にそういうシチュエーションでしか、「惚れ直した!」と思ったことがなかったような)
(そもそも振り返ってみると、惚れたはれたのきっかけも、ラーメンズとかだったような)
(…いいのか私!)
やはりこれからずっと連れ添っていくからには、もっと修行を積んでもらわねばと思います。


◆◆◆


…とまあこんなくだらないことに関してはハッキリ主義主張できてしまうあたり
骨の髄まで大阪人な私。





ちなみに、妻をがっかりさせた夫婦のやりとりはこちらから。我ながら鬼嫁ww



無題
スポンサーサイト
ご夫婦のやり取りにほっこりですよ(笑)

関西の血かぁ・・・。
ガッツリ関西ではないですが、西の血が入っています。
ご主人と同じく関東生まれの関東育ちですが。
因みに、笑いの沸点は低い方です。
[ 2011/05/16 21:41 ] [ 編集 ]
わあ…
そうなのね…
そうなんだ…

うちの人も、おつむの程度の違いはあってもツッコミが面白くないということではそちらのご主人様と同じでございますわ。
私は生粋の関東人なのですが、なぜかやっすんさん説による知性が血潮に流れていて、ボケが大好きなんです。
間髪入れずにすてきなツッコミを入れて欲しいのですが、ないものねだりとあきらめています。
そのかわりといってはなんですが、うちの人はボケツッコミ以外のくだらないことへのセンスがけっこういいので、まいっか。
ほんとはもうちっと反射神経を磨いてほしいと思いますけど。

今後に期待ですね~。
[ 2011/05/17 08:59 ] [ 編集 ]
おなじく・・・。
関東生まれ関東育ち、関西で10年仕事したうちの夫は、
話の内容だけでなく、しゃべりかたもえせ関西人です。
発音が違うねん!って何度言ったことか。
話にオチはなくても普通やし・・・
つっこむどころか、まじめに返される・・・。

↑、私も戸田えりかになって・・・って言われたら、大阪人のあなたならどう返す??
[ 2011/05/17 12:44 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>kirikaさん
なんというか「夫婦」のやり取りじゃないですね(笑)
鈴木おさむさんご夫婦のところと、なんとなくノリが似ている気がします。

笑いの沸点は低いほうが人生いろいろ楽しいと思います。
いや、心の底からそう思います。自分の子供ができたらまず、笑いの英才教育を施したいぐらいに!
[ 2011/05/18 20:32 ] [ 編集 ]
Re: わあ…
>koyukiさん
そうなんです。私が高いレベルを要求しすぎなのかもしれませんが
上をみればきりがないのです。(笑いの)理想はオリラジ。

> そのかわりといってはなんですが、うちの人はボケツッコミ以外のくだらないことへのセンスがけっこういいので、まいっか。
それは素晴らしい!人生を彩るのって、実は「くだらないこと」だったりしますよね。
素敵なご主人ですよね(^^)
[ 2011/05/18 20:35 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ↑、私も戸田えりかになって・・・って言われたら、大阪人のあなたならどう返す??

1.美容技術の進歩はすごいからねー。金積めば不可能はないww
2.じゃあ僕は松田龍平で
3.じゃあ僕も戸田恵梨香で

拾いづらいボケにはさらにボケを重ねる、というのが初歩中の初歩だと思うのですがいかがでしょう。
[ 2011/05/18 20:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yassun7

Author:yassun7
大阪生まれの大阪育ち。
そして東京に暮らしてはや11年。
予定調和がモットーだけど
予測できない人生もまた面白い
と思い始めたアラサー女子です。


