a box of chocolates

人生はチョコレート箱のようなもの。開けてみるまで何が入っているかわからない。でもきっと、素敵なものがいっぱい詰まっているはず。


[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダルシムの青春

[ 2011/05/30 22:04 ]
インド生まれだとばかり思っていて「ダルシム」と命名したものの実はフランスうまれだった我が家のゴムノキですが
うちに引きこもりっぱなしにも関わらず、春を感じとったのでしょうか。

すくすくと新芽が育っています!

DSCF1621.jpg

やわらかそうな黄緑色の葉っぱが伸びているのがわかるでしょうか?
春が来てからというもの、実にすくすくすくすくと成長しています。
それはもう、本当に目を見張るばかりの勢いで。

インドア派の植物ですら、ここまでぐんぐん育つなんて
春という季節の生命力は、すごいなあと感服することしきりです。



…ってもうすぐ夏やん!梅雨入り!!
同じく・・・
艶やかv-238
新しい緑の色やねぇ。
うちのモンちゃん(モンステラ)もです・・・。
私の背を超え、支柱がなくなり今は空中で横に伸びております。
これ以上大きくなっては・・・と思い、
部屋の中でこっそりカーテンも開けずに暮らしてたのに。
冬場ぴたっと止まってた成長が、3月末から再開。
ちゃんと春を感じてるのよねー。
[ 2011/05/31 12:12 ] [ 編集 ]
Re: 同じく・・・
>ななちゃん
モンさんは、まさにその名の通り
とっても大きくなるもんねえ。
うちもあんまり大きく育ちすぎても困るので
ほどほどに日光浴させつつ、なるだけインドア派で養っていたのですが
5月を過ぎたあたりから急激に目覚め始めました(笑)
自然の本能ってすごいね!
[ 2011/05/31 22:22 ] [ 編集 ]
成長してますね!
ダルシム、元気ですねぇ!
植物にはいい季節ですよね♪

我が家のグリーンたちも、目覚ましい勢いで伸びてます。
特に、100円グリーンたちの成長ったら!
一番は、クワズイモ。
緩やかに伸びていくものだと思っていたら、早い早い。
購入した時の3倍になってます。
どのような木にしたいのか・・・方針を早急に迫られています(笑)
[ 2011/06/01 00:59 ] [ 編集 ]
>kirikaさん
100円グリーンといえど侮れないですね。
クワズイモって、売り場に並んでいるときは葉っぱが1,2枚ぴょこんと出ているイメージなのですが
どんどん成長中なのですね。
我が家のダルシムも同じく、方針を迫られております(^^;)
3日で1枚、新しい葉が出るペースです!
[ 2011/06/03 04:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yassun7

Author:yassun7
大阪生まれの大阪育ち。
そして東京に暮らしてはや11年。
予定調和がモットーだけど
予測できない人生もまた面白い
と思い始めたアラサー女子です。


