a box of chocolates

人生はチョコレート箱のようなもの。開けてみるまで何が入っているかわからない。でもきっと、素敵なものがいっぱい詰まっているはず。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

人生初の○○

[ 2011/06/05 05:43 ]
●人生初・ストレートパーマ
 
かれこれ1年ほど前(いや、もっと前か…?)にかけたパーマがさすがに消えてきた上に
梅雨に入ってますますヘアスタイルがまとまらなくなったので、美容院に駆け込んできました。

「とりあえずボリューム感を押さえたい!」ということで、人生初・ストレートパーマをかけてきました。

トップに近い部分だけストレートパーマ、というのはやったことあるのですが
毛先まで全部というのは実にこれが初めて。

仕上がりは、大満足!サラサラだー。ツルツルだー。

くるくるだろうがストレートだろうが、パーマのかかりにくい髪質らしく
3日もたつと当初のまっすぐさがちょっと失われてきて残念なのですが
それでもさらさら感はキープ。そして、希望通りにすっきりボリュームダウンできました。


他の人の目にもずいぶん雰囲気が変わったようで
いろんなメンズ(笑)から「似合ってるね!」と言っていただいてうれしい限り。ニヤニヤ。
いやー、これだけ好評だと、高いお金を払って施術してもらった甲斐がありますね!


●人生初・自炊
先日購入したスキャナを使って、人生初の自炊にチャレンジしてみました。
まず手始めに、昔B○○K ○FFにて1冊200円で購入した漫画で挑戦。
(1冊200円だと、裁断してもあまりドキドキしない)

最初は保存方法とかスキャンの調整にちょっと手間取ったのですが
5冊も炊き上げると、要領がつかめてきました。

ちなみに、ビューワーは「ComicGlass」を利用。
有料アプリですが、ちまたの評判通り使いやすいです。

どんどん炊いて、次の引っ越しまでに本の量を30%ぐらいは削減したいものです。
スポンサーサイト
私は縮毛矯正歴13年ですが、(ストパーでは治まらないぐらいグルグルだったので)初めて真っ直ぐにした時は、それはそれは感動したなぁ。
真っ直ぐスゴーイ!さらさらスゴーイ!!って。
当時は時間もお金もかなりかかりましたが、
最近はかなり安くなったし、時間も短くなったんだよね。まぁ、それでも普通のパーマよりは高いんだけど(^_^;)私もそろそろ矯正しに行かなきゃな。
自炊、順調そうね。
私もまたたまってきたから炊かないと!(笑)
[ 2011/06/06 12:18 ] [ 編集 ]
>masaさん
ええっ!!masaさんってもともとクルクルヘアーだったのですか?!
出会ってこのかた(10年ちょい?)ずっとキレイなストレートヘアしか知らないので
生まれつき真っ直ぐなのかと思い込んでましたーーー!!

自炊のコツ、なんとかつかみました。
が、炊き上げたやつをどこに保存するかに、今頭を悩ませてます。
紙であろうがデータにしようが、かさばるものはかさばるのですねえ(--)
[ 2011/06/06 20:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yassun7

Author:yassun7
大阪生まれの大阪育ち。
そして東京に暮らしてはや11年。
予定調和がモットーだけど
予測できない人生もまた面白い
と思い始めたアラサー女子です。


