a box of chocolates

人生はチョコレート箱のようなもの。開けてみるまで何が入っているかわからない。でもきっと、素敵なものがいっぱい詰まっているはず。


[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マナカマナ

[ 2010/09/14 05:46 ]
新居の近所は飲食店の数がとても豊富。
もつ煮・焼き鳥・沖縄料理・中華…といろんな種類のお店があります。

で、インドカレーLOVERな私は、早速インド・ネパール料理を食べられるお店を探して商店街探検隊。

入ったお店は、「マナカマナ」。

人気店なのか、また12時前だというのに店内はもうどのテーブルもいっぱいでした。



ランチバイキング950円って、このあたりでは高めの価格設定だな~と思ったら、とんでもない。
ナンは焼きたてのものが次々に並べられるし、サラダだけじゃなくてポテトもチキンもフルーツヨーグルトも取り放題。
食後には、シナモン香る熱いチャイがセルフで飲めるし、なんといってもカレーがおいしい!
この日は4種類のカレーが並んでましたが、どのカレーもそれぞれ個性が立っていて、ついついお代わりしたくなる味。


ネパール人のご主人がお料理を作って、日本人の奥さまがお店を切り盛りしている模様。

言っちゃなんですが、本場の方々が料理~接客までこなすインド料理のお店って
「美味しいのはいいんだけど接客がちょっと大らかだな~(^^;)」とか
「店内が薄暗くて怪しい雰囲気だ・・・」
なんて感じるところが多い中、ここはインテリアも明るく小ぎれいで接客も気持ちよくて、居心地のいいお店でした。



いいお店みつけた!
バイキングで950円って安くない?!
おいしそうだし(^-^)いいとこだねぇ
[ 2010/09/14 18:53 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> fukukickさん
確かに食べ放題950円は安いかも・・・
でも、考えてみたら、カレーばっかり食べ放題っていうのもそんなには量は食べられないものかも(^^;)
まあそれを差し引いても、バイキングでなくても1000円ぐらいは払ってもいいぐらいの美味しいカレーでした♪
[ 2010/09/14 20:29 ] [ 編集 ]
ふたりっこ?(笑)
マナカマナって、ふたりっこに出てた双子の『マナカナ』ちゃんを思い出しました(笑)
ちょっと早口言葉みたいですよね(*≧∇≦*)

カレーかぁ。。
あんまり辛いのは苦手ですが、おいしいチャイ飲みたいです!!
[ 2010/09/14 23:04 ] [ 編集 ]
マナカマナは実はやっすんさんと行きたいと思ってたお店なんですよ!
私も3年くらい行ってなくてマナカマナカレー食べたいので今度一緒に行きましょ☆
[ 2010/09/16 22:34 ] [ 編集 ]
Re: ふたりっこ?(笑)
[マナカナ」あるいは「ナナカマド」あたりを思い起こさせる名前ですよね(笑)
他にもこの名前のインド料理屋さんがあるようなので
なにかしら意味のあるインド語なのでしょうね~
[ 2010/09/18 19:50 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>えりんぎ
そうだったんだ!てっきり、赤塚のカレー屋さんのほうかと思ってた(笑)
じゃあ近いうちにぜひマナカマナに行きましょう~♪
夜のマナカマナもいってみたいなあ。
[ 2010/09/18 19:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yassun7

Author:yassun7
大阪生まれの大阪育ち。
そして東京に暮らしてはや11年。
予定調和がモットーだけど
予測できない人生もまた面白い
と思い始めたアラサー女子です。


