a box of chocolates

人生はチョコレート箱のようなもの。開けてみるまで何が入っているかわからない。でもきっと、素敵なものがいっぱい詰まっているはず。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょっとした親孝行

[ 2011/06/13 20:35 ]
演奏会を聴きに来てくださったみなさま、ならびにご一緒させていただいたみなさま、ありがとうございました。

いろいろと思うところある演奏会になりました。
ちょっと後で、頭の中を整理してまとめたいと思ってます。


◆◆◆

演奏会翌日、東京に一泊した両親を接待するべく、午後半休をとって浅草へ。

午前中、六本木界隈を散策し若干くたびれていた父親に栄養補給するべく「梅園」へ向かいました。。
私はお昼を済ませていたので、さらっとクリームソーダ。
そして両親には、もちろん粟ぜんざいを勧めて食べてもらいました。
「大阪のおぜんざいとは違うんやねえ…」といいつつ、ぺろっと平らげたので、おそらくお気に召したのでしょう。よかった。

そして、浅草寺にお参りした後、スカイツリーを眺めながら隅田川沿いに移動して水上バスに乗り込む。

DSCF1647.jpg

アサヒビールの某オブジェを見た父、何の予備知識もなく「う○ちみたいやなあ」。
母は「あれっておつまみ(がモチーフ)なのかしら」。
うん、そういう素直な発想、好きよ。この両親の娘でよかった。


薄曇りの中、気持ちよく隅田川を下っていく水上バス。
浅草から両国へ、そして月島を通過して浜離宮庭園へ。
浜離宮庭園、私も初めて訪れたのですが、広くて緑ゆたかできれいに整えられたよい場所でした。



そして猫大好き一家、一匹の人懐っこい猫にトラップされるの巻。



浜離宮から汐留→銀座と経由して、私はここでお別れ。
たった3時間ちょっと付き合っただけなのに、あちこち巡って、しかもあれこれ話して。
濃密なひとときになりました。


両親にとって3年ぶりに訪れる東京、時間が許せばもっとあちこちを案内してあげたかったのですが
演奏会も楽しんでもらえたようだし(クラシック生演奏初体験の父が居眠りしなかったらしい!)
夫両親との食事も、リラックスして楽しめたようだし
泊ったホテルも満足したみたいだし(そして大量のアメニティを持ち帰る母)
充実した1泊2日だったようで本当によかったよかった。


◆◆◆

母の日にも、父の日にも、贈り物をしそびれたダメ娘ですが
ちょっとは親孝行できたかな?


こんな私を嫁にもらってくれたダンナをほっぽらかして好き勝手し放題で
孫の顔もなかなか見せてあげられないうえに
昨日のマスカラを落とし残したまま参上するような、残念な娘でほんとゴメン。

でもそんな娘なのに、「自分たちは良い娘と息子に恵まれて幸せだ!」と言って憚らない両親。
なんて素敵な両親の間に生まれたんだろう、と
年齢を重ねるごとに幸せをかみしめています。
スポンサーサイト
おつかれさまでした
本番お疲れ様でしたv-237
ハーモニーもとてもきれいで、すてきな演奏会でした♪

また楽しみにしてます(^^)
[ 2011/06/14 14:33 ] [ 編集 ]
>suzuさん
お越しいただいたうえにフロアのお手伝いまでしていただいて、本当にありがとうございました!
まだしばらくはマイちゃんのお世話で手が離せないと思いますが
落ち着いたらまた一緒に歌いましょうね♪
[ 2011/06/15 18:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yassun7

Author:yassun7
大阪生まれの大阪育ち。
そして東京に暮らしてはや11年。
予定調和がモットーだけど
予測できない人生もまた面白い
と思い始めたアラサー女子です。


