a box of chocolates

人生はチョコレート箱のようなもの。開けてみるまで何が入っているかわからない。でもきっと、素敵なものがいっぱい詰まっているはず。


[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

高松ごはん

[ 2011/06/24 06:20 ]
金曜日、猛烈な勢いで仕事し、実に久々に定時で業務終了。
そして一路、羽田空港へ。そして高松へ!

ホテルにチェックインしたのはもう夜の10時前。
でも、名物うどんは外せません。

カレーうどんが食べたい(というかカレーが食べたかったのか)、ということで
このお店へ。

ハバネロうどん。どんだけ激辛なんだ?!と思ったけれども、そこまで凶暴な辛さというわけではなく
「後引く辛さ」ぐらいのよい加減。
DSCF1659.jpg

ちくわ天、揚げたてさっくりでおいしかった~。
DSCF1662.jpg

そして気になっていたのが、お店の隅に置かれている「セルフサービスのおでん」。
うどん屋さんにおでんがあるのも気になるのだけど
それよりも、なぜおでんの具で「もめんどうふ」があるのか。
DSCF1663.jpg
おでんだしもちょっと甘辛め。これが四国テイストなのでしょうか。
隣の席のジモティーの様子を横目にみつつ、リアルケンミンショー気分を味わっていました。


◆◆◆


翌朝、ホテルの朝食バイキング。
食べたいものを食べたいように取っていったら、国籍不明のフリーダムな感じになってしまいました。

DSCF1664.jpg

ウインナー、オムライス、たまごやき、食パン、おそうざい、うどんに牛皿(牛丼にまではしなかった)。
牛皿はもう1杯おかわり。そして力をつけて直島に移動!
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yassun7

Author:yassun7
大阪生まれの大阪育ち。
そして東京に暮らしてはや11年。
予定調和がモットーだけど
予測できない人生もまた面白い
と思い始めたアラサー女子です。


