a box of chocolates

人生はチョコレート箱のようなもの。開けてみるまで何が入っているかわからない。でもきっと、素敵なものがいっぱい詰まっているはず。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

元気な話と元気じゃない話。

[ 2011/07/10 19:11 ]
えーと、まずは元気じゃないほうから。

遠距離婚も地震も、意外と何とも思わず普通に過ごしていて
結構タフじゃん私!と調子に乗っていたら

ここに来てちょっと、ペースダウンな感じです(><)

早くも到来した猛暑のせいかもだけど(梅雨、もう空けてしまいましたね…)
どうも気力が湧かない~。

仕事も趣味も、それなりに淡々とこなしてはおりますが
正直なところ、クーラー効いた部屋で一日中ゴロゴロしてたいーーというのが本音。
部屋に引きこもるのが大の苦手で、休日はいつもどこかに出かけたい派の私にとっては
これはちょっとした異常事態です。

地震の影響もあるのかもしれません。
わかりやすくトラウマになっている、というわけではないのですが
なんとなく、心の中から地震にまつわることをシャットダウンしたい気持ち。

東北地方の支援のために、いろいろとできることをやらないとなあ…という思いはあるのですが
その一方で、現実から目を背けたい、関わりたくない、という思いもあったりして
どうにも折り合いがつきません。

本当に申し訳ない、心苦しい気持ちで一杯なのですが
近く自分の気持ちに折り合いがついたら、自分にできる支援をさせてもらおうと思っています。



そんなこんなで、若干オチ気味の今日この頃なわけですが
伊達に30年生きてるわけじゃありません。
こういうときにどうやり過ごしたらいいかぐらい、わかっているつもり!

(ということで、ゴロゴロ祭りに備えてマンガをたくさん買い込んでみる)


◆◆◆


で、元気なほうの話!

20110710182350.jpg

健康診断の結果です。ピカピカの「A1」判定。いぇい。

実は私、入社してこの方一度も「A1」判定をもらったことがないのです。
毎年毎年、「A2(有初見健康)」。
入社直後はなんと「B1(要経過観察)」でした。なんでやねーん。。。

一人暮らしを始めて、明らかに食生活が悪くなっているのですが(苦笑)
まあそれでも健康体ということで、ほっとしています。

でも、相変わらず血圧も低いし(上90下60)、貧血傾向はあるんですけどね。
ああ生肉食べたいなあ…。

スポンサーサイト
こんばんは^^

お誕生日だけじゃなくて…
血圧までおそろいでした(笑)
そんなおそろいはアレですが(^▽^;)

↓↓のマイクロトマト、かわいいですよね。
あまくておいしいし!
お料理に添えると、すてきになります!
[ 2011/07/10 20:44 ] [ 編集 ]
遠距離
早く旦那様に会えるといいですね!!
アメリカ滞在を楽しんできてください。
[ 2011/07/11 10:20 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>あんみぃさん
なんと!血圧まで同じとは…これまた奇遇な。
貧血気味だったりもしません(こんな共通点、うれしくない)?

マイクロトマトはもう召しあがったことがあるのですね~。
本当にちっちゃくてかわいくて、いつまでも指先で転がしていたいトマトです。
食べるのがもったいなかったです(^^)
[ 2011/07/11 20:36 ] [ 編集 ]
Re: 遠距離
ありがとうございます♪
渡米を心の励みに、お仕事がんばります!
[ 2011/07/11 20:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yassun7

Author:yassun7
大阪生まれの大阪育ち。
そして東京に暮らしてはや11年。
予定調和がモットーだけど
予測できない人生もまた面白い
と思い始めたアラサー女子です。


