a box of chocolates

人生はチョコレート箱のようなもの。開けてみるまで何が入っているかわからない。でもきっと、素敵なものがいっぱい詰まっているはず。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【駄】マウスの数え方

[ 2011/07/11 20:46 ]
みなさん、パソコンのマウスってどうやって数えますか?

結論から言っちゃうと

「匹」と数えたくなったりしませんか?!


先日、本社外の事業所でお仕事するにあたってノートパソコンを持って行ったのですが
その際にマウスを置き忘れて帰っていたことが判明。

そこで働いている人に取っておいてもらわないとなあ・・・と思って電話をかけて 
思わず口をついて出てきたセリフが

「もしかして、私のマウスがいっぴきそちらにお邪魔してませんか?あ、いる?じゃあそのまま捕まえておいてください!!」


何この違和感のなさ。


ちなみに私、針なしステープラーの「エスカルゴ」君も

8261356.jpg


1匹、2匹と呼んでしまいます。
(赤いのは「メス」で青いのは「オス」。と呼ぶ)


◆◆◆


私の同僚が、ねずみ(=マウス)を使った研究をしていたのですが
彼女が社外から送ってきた小包の送り状に


「マウス 在中」


と書かれていたときには若干開封をためらいました。





中身はただのPCマウスだったわけですが

「ま…まぎらわしいわーーー!!」と叫びだしたい気持ちをどこにぶつけていいかわからず
じっと封筒を見つめ続けていたことを思い出しました。


スポンサーサイト
昔、パソコンが出たての頃(USBとかなかった頃)、友人の妹さんがネズミの格好をしたマウス(ややこしいな)を持っていたそうです。
今でもあるのかな?
それだと、一匹二匹と数えてしまいそうですが(笑)

ところで、張られている画像の針なしステープラーは、何枚止めが可能ですか?
欲しいのですが、最高8枚とかなので、買うのをためらっている次第です。
[ 2011/07/13 09:16 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>kirikaさん
お返事遅くなりました!
ステープラーですが、これは最大8枚ぐらいかな?
全然威力がなくて困っています。
ただ、私の職場は金属針の持ち込み禁止なので(工場に限らず)
威力がないながらもこの子でしのいでいます・・・
[ 2011/07/18 10:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yassun7

Author:yassun7
大阪生まれの大阪育ち。
そして東京に暮らしてはや11年。
予定調和がモットーだけど
予測できない人生もまた面白い
と思い始めたアラサー女子です。


