a box of chocolates

人生はチョコレート箱のようなもの。開けてみるまで何が入っているかわからない。でもきっと、素敵なものがいっぱい詰まっているはず。


[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ニッポンその後フレンチ。

[ 2011/07/18 18:46 ]
人生初・森美術館へ。
いったいどんな美術館かと思ったら、入場ゲートもエスカレーターも、至る所に非日常感。
(そもそも地上53階、という時点ですでに非日常だよね)

DSCF1867.jpg

知り合いに「フレンチ・ウィンドウ展」の招待券をいただいたので
ふらりと訪れてみたのでした。
直島以来、現代アートがちょっと面白くなってきたこの頃。

都心にこんなに面白い美術館があったなんて、今までもったいないことをしてたなあ。
これからは、もっとヒルズに通うぞ!


展望台からも、いい眺めが見られました。
料金の高さから「わざわざ上る気にならない」と敬遠してた場所だけれど
もういい歳だもの。稼いでるんだもの。
こういうところにお金使ったって、いいよね。
(と言いつつ、ここも招待券のおかげでフリー…)


新旧東京タワーが同じ視界に見えました。

DSCF1869.jpg

左奥にうっすら映っているのが、新しいほう。



◆◆◆

ヒルズに行くときは、麻布十番をとおっていくのが私のお決まりのパターン。
今日も麻布十番で、モンタボー→豆源、とおいしいもののハシゴ。豆源はアメリカ土産用。

そして、ふらっと引き寄せられた手ぬぐい屋さんで
金魚柄の手ぬぐい発見。そして速攻でお買い上げ。

DSCF1872.jpg

部屋に、タペストリー代わりに飾ってます。えへへ。涼しげでしょう。
こんばんは^^

てぬぐい、かわいいですね!!
ホント涼しげ~♪♪
海外へのおみやげには最適ですね。
ご出発はいつですか~??
[ 2011/07/18 22:12 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> あんみぃさん
手ぬぐいは、お土産ではなく自分用なのです♪
やっぱり金魚柄は、日本にいてこそでしょう~

8月頭に訪米しますが、向こうは秋口くらいの涼しさなんだそうです。
風邪ひいちゃいそう!
[ 2011/07/19 20:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yassun7

Author:yassun7
大阪生まれの大阪育ち。
そして東京に暮らしてはや11年。
予定調和がモットーだけど
予測できない人生もまた面白い
と思い始めたアラサー女子です。


