a box of chocolates

人生はチョコレート箱のようなもの。開けてみるまで何が入っているかわからない。でもきっと、素敵なものがいっぱい詰まっているはず。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ボイトレとタイカレーとロシア語と屋形船

[ 2011/07/24 06:14 ]
長い一日の話。


◆ボイトレ

朝10時から、ボイストレーニングでした。
EKO先生に見ていただくようになって2年ほどになりますが
課題だった「舌がかたい」件はだんだんとクリアできてきた模様。
ただやはり、今回も口の形は指摘を受けました。
どうやら舌だけではなくて、ほっぺた付近も固まりやすい癖があるらしい。
近所のマッサージ屋さんにも「緊張しやすい癖がある」と指摘されたので
あえて意識していかないと、なかなか直らないかも。気を付けます。


◆タイカレー

そのあとは、一緒にボイトレを受けたみなさんと、会場近くのタイ料理屋さんへ。
久しぶりに本格タイカレー!
(ビールが飲みたくなっちゃった)


◆練習

満腹を抱えて練習。

今回は「アレクサンドル・ネフスキー」「だったん人の踊り(←でも本当は「だったん人」じゃなかったそうで)」というロシア語2本立て。
5年ぶりのロシア語曲、振り仮名のカタカナを読むのにいっぱいいっぱいで発音どころじゃないのですが
最終的にはサマになるように仕上げられるように頑張ります。

とりあえず今は、単語の意味もわからないまま歌っているので、どこでブレスをしていいかわからず
アップアップしながら歌っている状態。
来月にはロシア歌曲をご専門にされている先生がご指導に来てくださるので、それを楽しみに待っています。


◆屋形船

そして!

メインイベントの屋形船!わーい。
音楽団体のみなさまと、ぞろぞろと月島まで移動。

晴海トリトンスクエアの近くから、屋形船に乗り込みました。
何気に人生初。

お料理も一膳ずつ用意されていて

DSCF1895.jpg

さらにお刺身。そして揚げたてのてんぷら。
あなご…あなごの天ぷらが美味でした…!!

ビールそして日本酒。さらに日本酒。
そして浴衣姿の女性たち。
そして「相撲部屋の親方」にしか見えない浴衣姿の男性たち。笑。

日本人に生まれて、よかったーーーー!!


かーんぱーい!

DSCF1899.jpg

みなさんいい顔。そして超ノリのいい団体。
「いま、○○橋の下をくぐりました~」なんていう案内の度に
「イエーーイ(拍手)」と盛り上がる大人たちです。素敵ですねえ。


お台場にて1時間ほど停船。

DSCF1910.jpg

停船中は屋上デッキに上がることができたのですが、お台場の夜景がとてもキレイでした。
目の前には、いくつもの屋形船。
そして足元の海には…クラゲ大量発生中。


そんなこんなで、屋形船を大満喫してきました。
いや、屋形船だけじゃなくて、盛りだくさんな一日でした。いろんな意味でおなかいっぱい!
スポンサーサイト
濃厚な一日でしたね~。
こんな風に、予定いっぱいで過ごせるのは若い証拠ですね♪
私も昔は・・・(むにゃむにゃ(笑))

合唱の方たちは、男性もいらっしゃるんですね!
てっきり、女性オンリーだと思ってました(笑)
皆さん、ノリがよく仲良しでいいですね♪
[ 2011/07/24 23:22 ] [ 編集 ]
屋形船、何気に東京観光ツアーの基本だったりするけど、
体験したことないです!伝統的で貴重だなぁ~
下町めぐりもしてみたいし。
うーん、東京に行きたくなってきました。
[ 2011/07/26 16:35 ] [ 編集 ]
>kirikaさん
そう、混声合唱なのです♪
そしてオーケストラも一緒に活動しているので
いろんな声といろんな楽器の人に囲まれております(^^)

遊ぶことならいくらでもパワーが湧いてくるんですよね~。
遊びをせんとや生まれけむ。
[ 2011/07/27 20:09 ] [ 編集 ]
>スカタン女王さま
ぜひお越しやす!いまなら建設中のスカイツリーもありますし
下町めぐりをするにはもってこいの時期かもしれません。

お越しの際はぜひ私にご案内させてくださいませ♪
東京に住みついて10年、それなりに下町にも詳しくなりました(^^)
[ 2011/07/27 20:10 ] [ 編集 ]
ほんと濃厚な1日ですね(*^_^*)

おぉ晴海屋ですね!高級屋形船。
ほぼ毎日マンションの前の運河を通過しています~
我が家はまだ一度も乗っていませんが(笑)
「イェーイ」的なノリや歌声はしっかり聞こえますよ~
[ 2011/08/05 14:39 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>kwstmyさん
私の友人も「目の前を屋形船が通過していく」と言ってたのですが
もしかしたkwstmyさんのご近所かも!
夏の風物詩ですねー。
お江戸にお住まいとあるからにはぜひ一度乗ってみてください(^^)
[ 2011/08/13 09:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yassun7

Author:yassun7
大阪生まれの大阪育ち。
そして東京に暮らしてはや11年。
予定調和がモットーだけど
予測できない人生もまた面白い
と思い始めたアラサー女子です。


